本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

おくつろぎのところ・・・・

2012-05-30 | お散歩
今日は

朝の内は涼しかったのに、午後になるとちょっと蒸し蒸ししてきました。


崖一面のあじさいも、咲き始めています。


この木、何の木?


これはね、


栗の花。


秋になると、たくさん実がなるけれど、よっぽど早く出かけないと、収穫できません。

今年は上手く栗拾いができるかな?


朝ご飯を食べて、家族みんなでパパのお見送りをして、

やっと一息。

ポシェットがいそいそと向かったのは、秘密基地。




スイマセン。母ちゃんもお出かけするので、どうぞ、お部屋にお戻りくださいませ・・・・。


とっても残念そうに家に入るポシェットなのでした・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パロミノ)
2012-05-31 01:03:03
へ~~~~栗の花ってそんなフワフワなんですね~
初めて見ました
ここから、どうやってイガイガの栗になっていくのか想像が付きません
返信する
Unknown (アイラの姉)
2012-05-31 10:06:46
アジサイの群生もびっくりですが栗の花って初めて見ました。
そんなんなんですねー。
花っていうか、、、ススキの穂みたいな??
栗、美味しいですよね~。
早い者勝ちなんですね。
頑張ってください(笑)!
返信する
パロミノ様:不思議な花 (ポシェママ)
2012-06-04 14:11:37
栗の花って、3年くらい前に友達に教えて貰いました。
なんでも食べられるようになって初めて観るものばかりですものね。
忘れなかったら、また栗の赤ちゃんのレポをしますね。
返信する
アイラの姉様:早起き合戦 (ポシェママ)
2012-06-04 14:16:05
栗拾の時期になると、ふだんは見かけないような方が懐中電灯を片手にやって来るんです。
今年はたくさん出来たらいいですね。

栗なんて、イガでも目新しいのに・・。
私もこの歳になって初めて知ることもたくさんです。
田舎ならではのお楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。