本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

北風小僧がやってきた

2011-12-16 | お散歩
春、桜のトンネルの下を歩いたのに・・・・


すっかり冬景色です。


今日の土手沿いの散歩道は冷たい風が吹き抜けています。


ポシェットがプラムに聞きたいことがあるみたいです。

:(いつの間に冬のコートを着たの?)

秋からコートが抜けてしまったポシェット、やっぱり寒そうです。


:(なんか言った?)



向こうの山は、週末は雪が降るかもしれません。



寒いのは苦手ですが、寒くならないとサンタさんが来てくれそうにありませんね・・。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく、来たでしゅ!褒めて!... | トップ | 光の雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の景色だぁ~!! (ハニーのおかん)
2011-12-16 22:13:04
本当にポシェちゃんがプラム坊ちゃんに聞いてるみたい(^^)!
そして、ちょこっと寒そうなお顔がかわいすぎる↑

本当に寒くなって、冬の景色ですね!
こちらも北の山はたまに雪化粧の日があります。

お互い、風邪には気を付けて冬のワンコライフ楽しみましょうね♪
返信する
Unknown (パロミノ)
2011-12-17 00:05:09
今、結構みんなスカスカですよ~
先日、ジョリにブラシをしたんですけど、バサバサ抜けてました
うちは2匹共、結構早くから抜け止まってます。
少し前、ビリーの体調が悪い時は、コートの状態も最悪でしたけど
やっと今は戻ってきています
プラムは来年、ドッサリ抜けるかもですね~
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-12-18 02:10:01
土手とか河川敷って季節感が分かりやすいですよね。
あと冬は風も強くなりますよね←そんな中でもテニスやってたりします(笑)。
プラム君、ほんとに毛が伸びてますね。
うねうね~って波打つほど伸びててびっくり。
ポシェットちゃんでなくても「いつの間に?」って聞きたくなります。
この冬はあったかい湯たんぽ二つもあって暖かい冬となりますね(*^_^*)。
返信する
ハニーのおかん様:内緒話 (ポシェママ)
2011-12-20 09:43:48
この2頭、いつもお互いの目を見て離しているみたいです。なんの話かな?
暖かい冬みたいでしたが、本格的な木枯らしが吹くと、体が硬直してしまいますね~。
おかんさんの仰るように、暖かく過ごしたいです。
返信する
パロミノ様:衣替え~ (ポシェママ)
2011-12-20 09:46:53
もうそろそろポシェットのコートが伸びてきてもいいのに・・・。
傍で見てる方が寒そうに思えてきます。
皆さんの冬服が揃えば次はポシェットの番ですね。
待ってます!

プラムの毛吹き、楽しみのようなこわいような・・。
返信する
アイラの姉様:犬は喜び~~ (ポシェママ)
2011-12-20 09:50:36
姉さんの散歩&テニスコースは、尊敬します!
河原の風はハンパじゃないですものね。
秋までは花で賑やかだった土手沿いがすっかり寂しいモノトーンになってますが、
プラムの天然色でお楽しみくださいませ・・・・。

でも、ポシェットは寒そうでしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事