ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2023-24シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。是非、当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、ジュニア(小学生)
キッズ(4歳〜未就学児、土日祝祭日)
スノーボード
(土日祝祭日のみ開校)
初心者、初級、中級、上級、ジュニア(小学生)
※ ジュニアクラスでひとりでリフトに乗れない場合は、保護者又は同行者とのリフト乗車となります。

2023-24 スクールシーズン案内
2023-24 スクールスケジュール

スキープライズテスト(クラウン・テクニカル) 【開催要領・受験願書】
スキーバッジテスト(級別テスト1級~5級)
スノーボードバッジテスト(級別テスト1級~5級)

● 第13回 オソラカンカップ 3月17日(日)に順延  【大会要項・参加申込書】

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン
プライバシーポリシー

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735 または osorass7@gmail.com へご連絡ください。(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

飛び石連休、中日の平日にもかかわらず・・・

2014-02-10 23:55:55 | スタッフ日記13-14

今日は、 時折、小雪が舞う天気で午後からはとっても冷え込みました。

飛び石連休の中日で平日にもかかわらず、今日は平日スタッフ大忙し!

多くの皆さまにご入校いただきました。ありがとうございました。

AM 初級クラス

『初級を担当します。中西です。よろしくお願いします。』って感じかな?

いつもとっても元気な中西班です!

AM 上級クラス 藤井班は、写真NGでテクニカル受検の秘密特訓でブナ坂・かやばたへ
明日、頑張ってくださいね。

AM キッズクラス 山口班は、元気にGO!

そして、AM中上級クラス 藤本班はどこで秘密特訓をしてたのでしょうか?
写真がなくてごめんなさい。

あっという間に、午前は終了。さあ、午後も頑張るべ!

PM 中上級クラス 藤本班は、午前に引き続き

濃いレッスンだったみたいです。

PM 中上級クラス 藤井班

PM 初心者クラス 山口班

お母さんとブラザーズ、初めてのスキー楽しかったかな・・・ 親子でスキー! GOOD!

PM キッズクラス 北垣班

元気にあっちこっちと滑ってました。

1日 初心者クラスは、隅広班

スキー修学旅行のために、がんばります。魔法のじゅーたんからゲレンデデビュー

きっと、楽しい修学旅行になりますよ。

そして、私が1日担当したのは、片瀬ファミリー 中上級クラスのファミリーレッスンです。
午前中、まずは、プルークで基本を確認・・・

『そうそう、いい感じ!』

『いいポジションですね!』

午後からはオソラツアーに出かけました。
息子さんとお母さんはカヤバタ温泉、初体験でしたが、浅いコブを選んで無事に制覇!
これには、お父さんもびっくりでした。

かやばた温泉制覇を記念して、『ハイ、ポーズ!』

この後は、お母さんが初めてのブナ坂・ヒエ畑上部へ いろんな斜面といろんな雪面を滑って、
オソラを満喫して、無事終了!
3人の意見では、『1番上達したのは、お母さん。』ってことになりました。
弟さんはAM キッズクラス山口班で、午後からは自由奔放にゲレンデを滑ってました。
家族でスキーいいですね。明日も楽しんでくださいね。

今日は、クラス分けでご迷惑をおかけしました。
皆さん、楽しんでいただけたかな? 満足していただけたかな? 自問自答する毎日です。

さて、明日はシーズンに1回しかない、プライズテストです。
『オソラのクラウン』 そして、『オソラのテクニカル』を目指して、猛者たちがオソラに集結します。
ブナ坂・ヒエ畑。そして、かやばたで多くのドラマが・・・

ガンバレ! 『オソラの・・・』目指して、私たちは見守っています。

なお、明日はスキープライズテストおよびスノーボードバッジテストが開催されます。
一般のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、オソラで逢いましょう。  by oh! yama

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする