ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2017-18シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。

●2017-18シーズン スクール案内

●スペシャルレッスン(スキー・スノーボード)

●スキーバッジテスト(1級~5級)

●スノーボードバッジテスト(1級~5級)

●プライズテスト(クラウン・テクニカル) 開催要領 受検願書

●スクール スケジュール

●第7回オソラカンカップ大会要項

●恐羅漢SSSフェイスブック

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735 へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オソラ最終最終営業日!

2017-04-02 23:45:35 | スタッフ日記16-17
みなさんこんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

昨日のオソラは今シーズン、最後の営業日でした。

日曜日でしたのでみなさん次の日は仕事もあるだろうし、天気も下り坂予報。

「みなさん、最後は滑りに来てくれるんじゃろうか?」

と心配してましたが、あれよとあれよと車は増えていき・・・・、


おおおぉぉ〜?


ロッジ前の駐車場は、ほぼいっっぱい!


みなさんのオソラ愛に感激しました。
滑りに来てくれて、本当にありがとうございます!

そんなみなさんの期待に応えるべく、オソラのゲレンデはベストコンディション!午前中は結構雪も閉まり、滑りやすかったですね!


立山ゲレンデも4月なのにこんなに雪が残ってて幅広い滑走が可能!


オソラ常連のお客様も大満足!

F様、T様


Y様


最後のオソラを楽しそうに滑っておられました。


立山トップのお客様達に「写真撮ります!」と、無茶振り!協力してもらってありがとうございました。(笑)


ボード部も最後のオソラ満喫中!


子供達もオソラ満喫中!


そして、この日一番熱かったのはこのゲレンデかもしれません!「かやばたゲレンデ」です!


オソラ屈指のコブ斜面が広がるゲレンデですが、人口密度は高め?みんなコブが大好き?


雪がチラつく中、コブに立ち向かうエキスパートのみなさんが多かったですね。


コブを攻める姿は横で見ていてもカッコいいですね〜!




最初はみんなコブが上手く滑れる訳ではありません。コケてもOK、1コブだけでラインアウトでもOK、決して恥ずかしくはありません。まずは滑ってチャレンジしてみてくださいね。

来シーズンもスクールではコブスペシャルレッスンがあると思いますので、参加してみてください!

そしてこちらはロッジの食堂。オソラファンの腹を満たしてきたメニューもこの日が最後と思うと寂しい!


僕の今シーズンのベストメシは味噌ラーメンと半チャーハンセットです。みなさんのベストメシも教えてください?


そしてオソラの最後の日は終わって行きました。いっぱい滑れて楽しかった〜!オソラありがとう!


最後に今シーズンもスクールに入校された方、このブログを見てもらった方、本当にありがとうございました。

みなさんとはしばしのお別れですが、来シーズンもより良いレッスンが出来る様、オフトレなどでパワーアップしてみなさんをお待ちしたいと思います。

それではみなさん、また来シーズンもオソラでお会いしましょう!

今シーズンもありがとうございました!
コメント

まさかの!4月営業です!

2017-04-01 20:25:29 | スタッフ日記16-17

なんということでしょう!

4月1日(土)エイプリルフール!

ウソじゃないですよ。

昨日!まさかの降雪!

オソラの4月営業は、なっなっなんと!

35年ぶりだそうですよ。

スポット営業ですが、

3月26日のレギュラー営業最終日から、待ちに待った今日!

それも、立山ゲレンデ 第1・第2ペアリフト稼動!

かやばたゲレンデ ペアリフト稼動!

 

内黒峠を越えて、内黒公園線は春とは思えない景色が…







ねっ!すごいでしょ!

恐るべし!オソラ!

雪、満載のゲレンデが…

うわ〜っと声が出ちゃいました。

立山ゲレンデ、どうです!

雪と青空!


この雪、最高!

そして、かやばた様!

ここもたまらん!






しっかり、雪!あります!

深入山も白くなってる!

明日の深入山 山焼きは、積雪のため次週に延期!

春コブ!

楽しいー!

コブフリークでかやばた様は、大賑わい!

4月ですよね?

エイプリルフール!

ほっぺをつねって!

痛っー!

35年ぶりのー

4月のー

オソラをー

楽しみませんかー?

ウキウキ!

ワクワク!

皆様のお越しをお待ちしております。

では、オソラで逢いましょう。

by oh! yama

コメント