ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

2017-18シーズン案内

『1人でも多くのスクールファンを増やそう』 を合言葉に、恐羅漢スノーパークで活動するスキーとスノーボードのスクールです。初心者から上級まで、是非当スクールをご利用ください。

講習クラス
スキー 初心者、初級、中級、上級、キッズ(4歳~小学生)
スノーボード  初心者、初級、中級、上級、キッズ(小学生)
※スノーボードは、土・日・祝祭日のみの開校となります。

●2017-18シーズン スクール案内

●スペシャルレッスン(スキー・スノーボード)

●スキーバッジテスト(1級~5級)

●スノーボードバッジテスト(1級~5級)

●プライズテスト(クラウン・テクニカル) 開催要領 受検願書

●スクール スケジュール

●第7回オソラカンカップ大会要項

●恐羅漢SSSフェイスブック

レッスンのお問い合わせ、ご予約は、電話 0826-28-1735 へ。
(9:00~10:00、12:00~13:00の時間が繋がりやすい時間です。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/31 大晦日!

2017-12-31 18:49:17 | スタッフ日記17-18
ついに大晦日、今年最後の日がやってきました!
麓の戸河内では雨でしたが、さすが恐羅漢!リフトを上がると雪が降ってます。
朝は湿っぽい雪でしたが、午後からはコンディションも良くなりましたよ〜

そんな大晦日、本日もスクールに入校いただきありがとうございました。







今年もたくさんの方がスクールに入校してくださいました。ありがとうございました。
来年も、恐羅漢スキースノーボードスクールは皆さんを全力でサポートします!

早速ですが1/3には、スキーのテククラスペシャルレッスンを開講します。今日だけで定員10人のうち半数程度のご予約をいただいています。検討中の方、お早目にご予約ください。

それでは皆様、良いお年を!

by D5
コメント

速報💡雪🎵

2017-12-31 10:39:08 | スタッフ日記17-18



下界は雨ですかね❔
オソラは雪ですよー💡







重たい雪じゃけど、
雨よりえぇですかね🎵




by pg
コメント

1月3日 スキー・スノーボードスペシャルレッスン

2017-12-30 20:15:24 | スタッフ日記17-18

今シーズンもスキー、スノーボード、それぞれスペシャルレッスンを準備しています
詳しくは、ブログトップページをご確認ください。

第1弾
新春 1月3日
スペシャルレッスンのご紹介です。
◯スキー
☆テククラスペシャル
1日(4時間)5,000円 限定10名
テクニカル・クラウンプライズテスト受検予定の方必見ですよ〜。

◯スノーボード
☆仲良し会レッスン
2時間(午前)6,000円
限定2組(1組最大4名)
仲良しメンバーでのプライベートレッスンですよ〜。
友達、親子等4名までのグループレッスンです。受講クラスは問いません。
※2月11日にも予定しています。

スペシャルレッスンは前日までに予約が必要です。(電話 0826-28-1735)
※電話は9:00〜10:00、12:00〜13:00が繋がりやすい時間です。

by U

コメント

もーいーくつねーるぅーとぉー

2017-12-29 19:04:10 | スタッフ日記17-18
もうい〜くつ寝るとお正月〜ですね〜。(^^)

今日のスクールには、スキークラス受講の方にお越しいただきました。
今日の恐羅漢は小雪がちらつき、滑りやすいバーン状況でした。
皆さん恐羅漢を楽しんでいただけましたか〜?
それでは、今日のレッスンの紹介‼︎
ドドドーンといってみましょう‼︎
































また、お越しくださいね〜。(^^)
※全てのクラスの写真を撮ることができませんでした。m(__)m

明日も、スキー、スノーボードのレッスン、お待ちしています。

by U
コメント

12/28 今年はやっぱり「北」

2017-12-28 18:53:20 | スタッフ日記17-18

12月28日(木)

  今日のOSORAは、曇りで時折薄日が差すものの真冬日の1日でした

雪は終日緩むことなく、全コース滑走可能な良質の雪 まさに「北」の喜多

もう年末年始休暇に入った人がゾクゾク 

 

 本日も入校ありがとうございました

AM 初心者岡班

 初心者とは思えない上達の早さ

 あっという間にスイスイ独り立ち

これからドンドンとスキーを楽しんでください

 

PM

 キッズ初心者 坂口班 

寒さにも負けずに頑張りました

先生も一生懸命 

  そうして ヨチヨチ スイスイ すごい すごい 

  これで家族一緒に楽しめるね

  入校ありがとうございました また一緒に滑りましょうね

 

 ここからは、OSORAファンのためのゲレンデ情報 

立山は、ご覧んの通り 雪質ともに「最高で~す」

 

 

ブナ坂、ヒエ畑も白1色の分厚いじゅうたん

 

カヤ畑は、堅いコブのラインが真ん中に1本  手ごわいです

 

 

 信じられないほどの低温です 雪用タイヤとチェーンを忘れずに

スタッフ一同、入校をお待ちしています

  From 岡に上がった三段峡太

 

 

コメント

吹雪いてますが…

2017-12-26 22:34:38 | スタッフ日記17-18

今日のオソラは、朝から風がビュンビュン!

吹雪です!

上部は視界不良、所どころに風で飛ばされたカリカリバーンが!

とってもデンジャラスでした。









でも、雪質は良くて、軽くて、軽くて、パフパフでした。

風さえなければ、気持ちのいいパウダーランになってたはずです。

 

さて、本日のレッスンへいきましょうか〜。

午前中、今日がスキーはじめての ミオ ちゃん(6歳)

寒〜い状況でも、野村先生と頑張ります。

まずは、片足スキーで歩いて、歩いて。

次は、両足履いて、歩いて、歩いて。

そして、緩い斜面でスーと滑ります。

順調、順調!これには、お父さんもビックリ!


そして、な、な、なんと、ゲレンデデビュー!

スーと三角、三角。

はーい!もう大丈夫。

ミオちゃん、寒い中、よく頑張りました。

最後は、お父さんと一緒に。

午後からはたまに風が吹くくらいで、午前中よりはコンディションが良くなりましたが、

まだまだ、厳しい状況!

でも、視界は良くなってきました。


今日、唯一、青い空が覗いた瞬間です。

さて、午後のレッスンは?

中上級クラスを担当させてもらいました。

ぐっちゃんさん、エレガントではなくて、ガッツリ男っぽい滑りを目指して!




ポジションの確認とニュートラルを意識して、どうでしたか?

おかげで、とっても楽しいレッスンとなりました。

 

そして、午後も頑張るミオちゃん!

野村先生とお父さんを従えて!

行きまーす!いいとこ乗ってるね。

寒〜い1日でしたが、皆さんよく頑張りました。




ありがとうございました。

ミオちゃん、また来て下さいね。

ぐっちゃんさん、忘れないで下さいね。お願いだから(笑)

 

明日も寒気が入ります。寒〜い1日となりそうですが、装備をしっかりして、滑りましょう。

明日は、パウダーの予感!?

スタッフ一同、お待ちしております。

by oh! yama

コメント

オソラのクリスマスイブ!

2017-12-24 23:37:11 | スタッフ日記17-18

皆さんこんばんは!

本日12月24日はクリスマスイブってよく言われてる日です。

(調べるといつからがイブだっていうのが色々あるんですね。うーんよう分からん。)

ちなみに明日はXmas イエス・キリストが降臨した日って思ってたら只の祭の日だーってこれまたよう分かりません。

色々ややこしいな(+_+)っま、まあ難しい事はいいとして。

でもなんとなく祭!なんとなく賑やかな雰囲気!なんとなくいい事ありそう!そう!

サンタとか。プレゼントとか!なんとなーくいい日になりそうな予感。

天気は午後から雨だとか。なんとかもってくれーと願いつつ。

本日のレッスンスタートです。

はい。まずは滑れるキッズーー中西班ーーー!

いい笑顔です!

そしてーー佐々木班!かっこいいーー!!

でました紫ビブ!栗栖班ーー!

いいわー熱いわー。

そしてそしてー松岡、熊谷班!画像は荒いが滑りは丁寧!

スキーもされているそうで二刀流かっけーーー!

さぁー最後の紹介は本日最も遠方より来られましたお客様でーーす!

なんとマレーーーシアーーーー!!!!いやーよくおいでくださいました!!

ウェルカムジャッパーーーン!ウェルカムオソラカーーーン!!


おおっ!いい感じ!





いい笑顔です!




最後はみんなでパシャリ!



皆様また是非遊びに来てくださいね!

受講された皆さんの笑顔がとびきりのクリスマスプレゼントになりました!!!

いやー素晴らしい日だった!!雨もなんとかもったし。

しかしながらスタッフの1名には腰痛というブラックサンタからのプレゼントが!!

いや何か違うものが降臨したのかも・・・。

まあまたオソラで滑ってたらいつの間にか治ってると思いますが(笑)

それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい(^.^)/

                                                byKG


 

コメント

12/23 スクール早くも全開

2017-12-23 17:51:26 | スタッフ日記17-18

12月23日(土)

今日のOSORAは、ゲレンデもスクールも早くもフル操業で快い一日でした

 初心者 吉田班 

初めてでも、どんどん進化が

 

 

滑れるキッズ 谷山・中西班 

 片足滑走への挑戦

  しっかり△、また来て

 

初級 山根班 

早くも熱い大きな声が・・・

 

 上級 山口班

 さすがは上級

 

上級 梶山班 

 楽しくも厳しい、本領発揮 

 

 

 上級 クリス・木村班 

そそがれる厳しい視線

 

 初級・中級 西川・小西班

 西川先生いわく  見取りも大事なレッスンですよ

 

  そうして午後のレッスン 正午を過ぎてもゲレンデは万全でした

初心者 吉田班

 

 初めてのスキー 一日入校で新たな自分の可能性に本人が一番感動

 

 

 滑れるキッズ 中西班

 

優し指導と声に ハーイ  

 

 上級 梶山班 

 

スキー指導「三本の」に導かれて

 

 

上級 終日入校いただいた木村班 、傾き始めた太陽に照らされて心技体ともに輝いてました

 

 

  そして。今日はスクール教師会実技研修でした

今シーズンの指導法の高位平準化と各自のスキー&スノーボードスキルのUPをめざして

 

 「三本の矢」によるパラレルへの展開にむけて、基礎から応用まで、さまざまなエクショサイズ 

 午後からも熱心に「百錬自得」「朝鍛夕錬」

用具の進化とともに変化する最新の滑走技術のチェック

 

 完成度を高め、生徒さんへの指導方法の習得を兼ねたレッスンは続く

  スノーボードも同様の研修が並行して行われましたが、スキーの方の研修にのめりこんでしまい

  取材が行き届かなくて申し訳ありませんでした。

  こうしてクリスマスイブ・イブの週末は暮れてゆきました。まさに年の暮れの師走の一時 

 

  ご覧のように雪は、信じられないほどたくさんあります。

明日もみなさんのお越しをスタッフ一同、圧巻の積雪とともにOSORAでお待ちしています

  From 岡に上がった三段峡太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

12/22 圧倒的な積雪に感激!

2017-12-22 18:50:01 | スタッフ日記17-18

12月22日(金)

今日のOSORAは、こんな感じで圧倒的な積雪で最高のコンディションでした

 

 真冬のようにしっかり締まって、ガリガリじゃないバーンに久々の優しいお日さま

 

自在に滑走できる広大なゲレンデを独り占め

 

立山尾根も雪が美っちり

 

ブナ坂、ヒエバタゲレンデも全コース雪満載

 

久々のこの時期の十分すぎる積雪に感激

 

スタッフもおおはしゃぎ

 

  今年新調された、お好みフラッグも大きくなびいていました

今日は、師走の華金曜日 残念ながらスクールへの入校はありませんでした

 この週末、忘年会に年賀状作りや大掃除に大わらわと思いますが

去年、一昨年の年末年始はゆっくり出来たんだから、今年はOSORAでエンジョイしてみませんか

 

 今朝の内黒峠付近の写真です

お越しの際は、スクール入校と冬用タイヤかチェーンを忘れないでくださいね

 スクールスタッフ一同、お待ちしております

          From 岡に上がった三段峡太

 

 

コメント

昨日もいい雪でした!(^_−)−☆

2017-12-21 09:23:51 | スタッフ日記17-18
皆さん、こんにちは!
スキースタッフのSakaguchiです!

昨日はお昼から恐羅漢へ行って来ました!

内黒ルートはもう下山の車が降りてくるので、大規模林道コースから上がることに!

戸河内の方は全く雪の気配は無いですが、191分かれから一気に雪景色!


朝は特に凍結注意です!

スタッドレスタイヤはもちろん、チェーンも用意してくださいね!

12時には恐羅漢へ到着!
若干曇り気味、お客さんもちょっと少なめ!
でも雪質は抜群、滑りやすい!


ひたすら夕方までスタッフ研修をみっちり!本格的なシーズンへ向けて練習あるのみです!


15時過ぎからはどんよりした雲も少なくなり青空や日も出てきました!












土曜日ぐらいまでは天気の崩れもないようなので、ぜひ恐羅漢へ滑りに行ってみてください!
コメント

極上の雪舞うオソラ!(o^^o)

2017-12-18 11:40:40 | スタッフ日記17-18
皆さん、こんばんは!
スキースタッフのSakaguchiです!

昨日のオソラはとにかく雪が降りました!
麓の戸河内も真っ白!

そのせいか内黒峠ルートや大規模林道でもスタックする車が多数あったみたいです!スタッドレスタイヤ装着は当たり前の事ですが、チェーンも必ず携行してくださいね!

「備えあれば憂いなし」です!

さて、そんなオソラですが、12月とは思えない程の極上の雪が降りました!

極上の雪を求めてお客さんもいっぱい!






雪質も最高、何と言っても雪が軽い!


この日滑った方は楽しまれたと思います!


スクールにも続々とお客様が来られました!


各クラス共、みんな頑張りました!




僕はと言うと、今日スキーが初めての女の子を担当させてもらいました!

まずはスキーを履いて歩く練習!


普段履いてる靴と違って、板もブーツも重いよね!


だけど頑張ってリフトへ!


あれよあれよという間にスイスイ滑れるようになっちゃいました!


しっかり頑張ったね!


またお父さんとオソラに来てね!


スクールに入校された皆様、寒い中、本当にお疲れ様でした!
コメント

つかの間のぴーかんオソラ!(^o^)

2017-12-15 23:16:44 | スタッフ日記17-18
皆さん、こんにちは!
スキースタッフのSakaguchiです!

12月15日(金)
この日は久し振りにオソラは朝からぴーかんでした〜!




滑っていて本当に気持ちいい!


この足跡は?


ブナ・ヒエ上部も青と白のハ〜モニ〜




今シーズンは本当に雪がたっぷり、クリスマスもお正月も安泰ですね!

さあ、皆さんいっぱいオソラで滑りましょう!
スクールの方もよろしくお願いします
コメント

Tブラザーズのosora写真館

2017-12-14 20:14:56 | スタッフ日記17-18

 ☃祝シーズンin

 

はーい(^^)/

お久しぶりです!


さてさて…おやすみしていた写真館にも冬の便りが届きました。

 

その中からいい写真をよりすぐりましたよ!

 

今年も皆さんに恐羅漢のいいところをお伝えしますよーー☃

 

今年もかやばたゲレンデからです。

雪はすでにたくさんあります!!

パウダー好き集まれ!!\(^o^)/

 

 

 

 

山頂はまだ看板見えますね。

でも大丈夫です。ゲレンデにはいい雪いっぱいありますよ。

雪質もパウダー!!\(^o^)/

 

 今夜も雪よつもれつもれ!!ヽ(^o^)丿❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

コメント

お久しぶりです!

2017-12-13 20:57:24 | スタッフ日記17-18
オソラカンスキー&スノーボードスクールをいつもご利用してくださる皆さま!

お久しぶりです、スキースタッフのSakaguchiです!

今シーズンもいよいよ始まりました!

びっくりするほど冬が早く来ましたね!
冬を待つ者としては嬉しい限りです!

スクールも大慌てで、開校準備!

一応、レッスン可能となっておりますが、まだ準備不足な面もあり、状況によってはレッスンの受付が出来ない場合もありますので、スクール受付でご確認ください!

もしくはメールにて希望日のレッスンが可能かどうか、気軽に問い合わせしてもらえればと思います。

オソラスクールメールアドレス
osorass7@gmail.com

よろしくお願いします!

さて、本日の恐羅漢ですが、もう1月のようなハイシーズンの雪質で本当に滑っていて気持ち良かったです!




午後からは青空もちょびっとだけ顔を出してくれてキレイ!


気温もそこまで上がらず、終日ゲレンデはグッドコンディションのままでした。

間違いなく明日もこりゃいい雪ですよ!

ぜひぜひ恐羅漢スノーパークへお越し下さい!

お待ちしております!
コメント