ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

咲いた♪咲いた♪チューリップの花が...♪

2008年04月22日 | 雑感
チューリップの撮影がいかに難しいものなのか良く理解できた。花が大きく姿が単純な形をしている為マクロ撮影には向かない花なのではないかと思う。
何処の部分を切り取ってチューリップの花であることを。。といろいろな角度から撮影し、大胆に切り取り迫ってみたが、どうにも良い写真が出来ない。

チューリップの撮影は今の私には無理のようだ。
庭にはいろいろなチューリップが咲いているので、何とか写真にしてみたいと頑張ってはみたが、歯が立たない素材であるという事が分かった。トホホ単純で分かりやすい花なのであるが写真には難しい花だと言う事。
チューリップ畑の全景を狙った方が良いかもぉ~。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 旧堀田邸の魅力 | トップ | 朝の光が一番ね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kanmo)
2008-04-22 23:11:29
研究心旺盛ですね。見習わなくては・・・。
チューリップの花弁の美しさが見事に表現されていると思います。
私に言える言葉ではありませんが・・・。

私の知人も72歳でPC頑張っています。
分からないと電話で分かるまで聞くとか?
いつまでもそんな心意気を持っていたいと思います。

成田空港、お近くなんですね。
先週は空港へ甥っ子をお迎えに行ってきました。
返信する
kanmoさんへ (sazae管理人)
2008-04-23 08:08:06
kanmoさんコメントありがとうございます。
こちらにも来て頂きありがとう\(^o^)/うれしいです。

今カメラに夢中になれます。被写体によって随分撮影の仕方も変えていかなければならないと言う事を感じております。
今朝もナルコユリとチューリップを撮影しました。同じ被写体をつめていくと何かを掴めるのかなと。。。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事