ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

今年の紅葉

2010年11月28日 | 雑感

忙しくてなかなか写真を撮る暇が持てなかったが、今日は市立美術館で開催していた写真展の撤去作業が15時から行われるので、2時間ほど早めに出かけ、城址公園の紅葉を撮影した。

スライドショーでご覧下さいませ。F11(ファンクション11)を押すと、全画面で見る事が出来るようですが、戻す時には又、F11を押さないと戻らないようです。よろしくお願いいたします。

城址公園の紅葉スライドショー

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 音楽会 | トップ | 平均年齢67歳? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉!! (はたやん)
2010-11-29 07:21:13
◆大好きな緑~黄~赤~紅の沢山のグラデーション紅葉アップを楽しませていただきありがとうございました!!
◆城址公園には大きなハゼの樹はないのでしょうか??!!/秋にならなくてっも部分紅葉したりする樹ですが大好きな紅葉樹でもあります!!
◆また我が団地メイン道路の歩道上の30年を経た200本くらいのイチョウの街路樹もまっ黄々に色付いて散り始めており道路に面したお家は落ち葉掃除に大童でもあります!!
返信する
はたやんさん (sazae3)
2010-11-29 07:47:27
見て頂きまして、ありがとうございます。

はぜの木・・これから気を付けて見てみます。

ニシキギの紅葉が名前の通り素晴らしいのは知っておりますが、知りませんでした。
家にあります眼薬の木と言う木があるのですが、この木も紅葉が綺麗です。

200本の銀杏並木は見事でしょうね。昨日小倉台の並木道を車で走ったのですが、例年の様な一気に揃っての紅葉ではなしに、もう散り初めている木があったり、未だ緑色が残っている状態だったりでした。急激に冷えたら、黄色が楽しめるのでしょうね。

返信する
見せていただきました (yumemiru)
2010-11-29 10:40:59
スライドショー見せていただきました。一つ一つの写真もいいですが、スライドショーにすると、又いいですね~

紅葉の写真に、人が入ることで、ガラッと雰囲気が変わりますね、温かい画像になるな~などと思いながら楽しませていただきました。

城址公園という場所は大きな木が多いところですね。その木の幹を取り込んで、紅葉がさらに引き立っているような・・・

ありがとうございました!
返信する
yumemiruさん (sazae3)
2010-11-29 19:16:21
コメントありがとうございます。

yumemiruさんの紅葉の写真から多くの事を学ばせて頂きました。

お褒め頂き恥ずかしいです。でもありがとうございました。PENTAXのアルバムが終了した為、picasaのアルバムを使わせていただいてます。
使い方が?いまいち未だ理解していない部分があります。NIKONのアルバムは使いよさそうです。PENTAXと同じアルバムです。

城址公園は国立歴史博物館があるところです。広くて古木も多く見応えあります。近いのでかなりの恩恵を受けております。

地面が真っ赤に染まっていました。
返信する
紅葉狩り (おんち)
2010-12-02 00:08:02
カメラで紅葉狩り、、、楽しいですね。

ボクも今日、鎌倉まで出かけてきましたが、数多く撮ったわりには、パッとしない写真ばかりです。

ちょっと実験的にいつもと違う撮影モードにしたのが失敗でした。
返信する
おんちさん (sazae3)
2010-12-03 07:35:39
紅葉狩りが地元の公園でも出来るのですが、忙しくて、その暇もありませんでした。

設定間違いで私も良く失敗いたします。いくらフォトショップで少しは修整が利くと言ってもやはりダメなんですよね。

おんちさんでもそのような事があるなんてぇ・・・・見せて頂きに伺います。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事