ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

今日もまたマクロ撮影その2

2008年04月24日 | 雑感
  朝からしとしと降ったり止んだりしながら一日中雨模様の一日でした。こんな日は家の中で何もする気が起きないので、飽きずに カメラのタラちゃんと遊びました。
朝・昼・夕方 と3回もカメラとパソコンを繋ぎました。しずくがテーマですっ! 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朝の光が一番ね | トップ | 田んぼに水が引かれています。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'Д`σσ☆・*:.。.素敵.。.:*・☆ (hatue)
2008-04-24 20:30:36
タラちゃんを使いこなして楽しんでらっしゃいますね。
下のチューリップもドンピシャで゜.:。+(*¨pq)イイ.:。+゜ですね。

私も雨の中雫に挑戦してましたが、ブレまくりで殆ど没でした。
返信する
hatueさんありがとう (sazae管理人)
2008-04-24 21:55:50
今日のようなの日はしずくのチャンスですよね(^_-)-☆。
まっちゃんに具体的なことを教えていただき直に実行しました。その結果手ぶれ無し写真が撮れました。hatueさんは腕力も備わって居られるのね(笑)。sazaeは箸より重いものを??という訳ではないのですがアハハ。。(老化によるところが大きいのですが)。。。ブルブル手ぶれ防止機能でも間に合いません。

hatueさんは目も良いのでしょうね。もちろん感性も頭も素晴らしい事と思いますが。。。
近々作品展があるので焦っておりますぅ~。
返信する
「無頼庵」見て! (kazu)
2008-04-25 07:47:18
今朝、「無頼庵」を覗いたら、月影さんが素敵な雫の写真を載せていましたよ。

「るるべ」の掲示板にsazae3への質問を載せています。よろしく!
返信する
Unknown (コチャ)
2008-04-25 07:50:34
おはようございます
マクロで朝は始まると言われるだけあって
雫 素晴らしい!!!
雨にも負けず、、、
風にも、、、これはいくらsazaeさんでもでもでしょうか?
今日は晴天 これから洗濯を干しに 家事開始です
返信する
kazuさんへ (sazae3)
2008-04-25 21:46:16
見て来ましたよぉん。素敵なしずくですね。葉の回りにあんな風に並んでくれたらラッキーといって撮影したのかしら(笑)。
私も注意深く探してみます。

「るるべ」の掲示板に説明をさせていただきました。
kazu教授のようには上手く説明できていないかもよ!
返信する
コチャさんへ (sazae3管理人)
2008-04-25 21:52:49
「宮沢賢治」ですね。
カメラを濡らしたく無いのと、しずくを撮影したいのと傘をさしてまでもとは行きませんが、よくまあ~と自分でも呆れています。ご近所の方にそのうちに何かあだ名でも付けられそうです(苦笑)。


返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事