go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子たちのお弁当+春!!たけのこ!!

2011-02-24 | お弁当作り
menu

 たけのこご飯
 油揚げ甘辛煮
 ウィンナー+ピーマン炒め
 かにかま入り玉子焼き
 豚肉+玉ねぎ焼肉のたれ炒め
 しいたけマヨチールクエ蒸し
 かまぼこのチーズ挟み焼き
 デコポン

かわいらしい形のピーマンの運命やいかに・・・
かわいくても、ピーマンはピーマン、次男は残すかな・・・


↓この竹の子たちを見ると、春って感じがします。
どこからかお義母さまのところに送られてくる竹の子。
消化が悪いのと、下処理が面倒なのとで、毎年我が家行き

下処理したものをお届けに・・・といつも頭をよぎるのですが
ついついぱくぱくぱくぱく・・・・


かならずするのは筍ご飯






見たよ~、とワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子たちのお弁当+ピラティス | トップ | 息子のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事