go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

ワッフルサンド ★レーズンクリームチーズ★

2011-10-30 | お菓子作り
先日クリームチーズ入りラズベリーパンを作った時のクリームチーズが残っていたので、
消費しようと思い、ワッフルサンドを作りました


生クリーム200gとグラニュー糖40gを8分立てに泡立てて、クリームチーズ
も加え、さらにレーズンを混ぜてワッフルの間に挟みました。

ワッフルがしっとりして、美味しくなりました








さて、こんなに甘いものが好きな私ですが、
ちょっとしたことをきっかけに、ダイエットを始めてます


でも、絶対に甘いものとパンだけは欠かせないので、
そのぶん、夜ご飯を減らすことにしました。

もともと、そんなにたくさん食べているわけでもないのに、
最近お腹周りが特にやばしっ

色々原因を探ってみていて、たどり着いた結論は、

食べた分を消費しきれていないっ  です

ちょっとしか食べていなくても、会社にいけばPCの前にずっと
座っている状態。
そりゃあ消費しないわけですね

ならば、消費する分だけしか食べなければいいんじゃない??
という見解に・・・


プラス週1回だったピラティスを1日置きくらいにして、
週1回のプールでがんがん泳ぐ


どんな結果になるかわかりませんが、こうして公言すれば、
ちょっとは頑張るかな・・・???




ちなみに昨日の夜ご飯のおかずは・・・





え?全然少なくない???


しばらくはワンプレートダイエットです




ダイエットのきっかけはね・・・
12月の旅行で水着を着る予定・・・    こわっ 
 







お付き合いいただきありがとうございます。
ワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






Are you on Facebook?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週作ったパン ★クリームチ... | トップ | 息子たちのお弁当 ★牛肉の葱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事