go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

パワーストーンアクセサリー作り★サンキャッチャー&ストラップ★

2015-01-30 | 天然石(パワーストーン)ジュエリー







久しぶりのパワーストーンアクセサリー作り(o^ ^o)


サンキャッチャーストラップ


サンキャッチャーというのは、太陽光をクリスタルに反射させて
虹のように小さな光をお部屋の中にたくさん運び込むインテリア。
ドリームキャッチャー同様にお守りともされるので
ストラップにしてみました( ´∀`)

使っている石。。。
・アベンチュリン
・水晶
・クリスタル




ストラップ


使っている石。。。
・カーネリアン
・イエロージェイド
・水晶






なかなかお気に入りの出来。。。

もっともっといっぱい作ろ~(●´艸`)






雪ですね。
今日は銀行まわりなのになぁ。。。






さて。。。。。
昨夜行われた家族会議の結果
予想通り、大学2年の1年間は自宅通学決定の次男(*≧m≦*)

だいぶ今回の試験は頑張ったけれど、前回の家族会議で出ていた
条件はクリアーならず。

もし、1年間の中で色々なことが向上されたら
大学3年はまた一人暮らし可能、という条件付き。。。

本人も、色々反省すべき点を認めているのか、
貯金が底をついたから観念しているのか(笑)、あまり嫌そうでは
ないので、母としてはまあ良かったかな。。。

ただね。。。
次男が帰ってくると、私の生活が大きく乱れると予測されるのよね。。。

でもそんなこと言ってられないか
次男の生活が改善されるのが先決ですからね。。。
頑張りますよ、はい、頑張りますとも。。。





ご訪問ありがとうございます


ランキング参加中です~(●´艸`)
見たよポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO
↓    ↓   ↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


 

にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ天然石で手作りアクセサリー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ手作りアクセサリー大好き☆



明日も、小さな幸せ見つかりますように 





☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (きき)
2015-01-30 10:19:09
どちらも素敵な輝きですね~♪
サンキャッチャーって初耳です。っていうかパワーストーンは全然わからない世界なんです。
でもこの完成品、とっても素敵なのはわかる(^^)

さて、次男さん帰ってきたら洗濯物増える~~(笑)
返信する
ききさま (yucoco)
2015-01-30 12:02:21
ききさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです^^
実はね、実はね、このサンキャッチャー、
ききさんにどうかしら?と思いながら作ったんです~♪
バッグチャームの他に・・・なんて言っていたのは
これのことなんです。
もし、お嫌でなければ、ぜひぜひお供にしていただけると嬉しいです~^^
私もまだ全然詳しくないのだけれど、天然石のぷくっとした
感じが好きで、アクセサリー感覚で作ってます。

次男・・・そうなんですよ~、一泊で帰ってきただけでも
洗濯もの多っ!って思いますもん。
それに、もっと大変なのは食事だわ~^^;

そうそう、ノンフライヤーの情報ありがとうございました^^
ますます欲しいのだけれど、うち、食洗機がないっ!!!!
ので、あきらめます(笑)
いつか、もっと広いおうちに引っ越したら絶対買いま~す(笑)
返信する
本当に・・・ (シュフ)
2015-01-31 00:35:43
yucocoさんご家族はコミュニケーションをよく取られてて素敵ですね。
特に男の子のいる家庭って
なかなか・・・難しいと思います、正直。
中学、高校くらいからかな・・・いうことも聞いてくれなくなる場合が多いし。
でもこれまできっと何かあるたびごとに
ご家族で話し合われて乗り越えて来られたのでしょうね。

次男君、頑張ってほしいですね!!

我が家の息子は・・・いつ家を出るのか分からないけど
私の地元は学校に関してはう~ん、と思うところがあるので
もしも出来ることなら、高校くらいから少し遠方の学校に通ってほしいという希望があります。
それはかなり勉強頑張らないと無理ですが。
そうなると自宅からは通えないですが・・・
一人しかいない子供なのにどうなんだろう?って思ったりも。
・・・早すぎますね、まだ3歳なのに(笑)
子供が一人で高齢出産だったので
何かと思考だけが先走りです。。。

ストーン、すっごく素敵です。
オレンジ、ゴールド系のものが好みです☆
返信する
シュフさま (yucoco)
2015-01-31 07:57:17
コミュニケーション・・・確かに難しいですね。
まあうちの場合は、やっと最近コミュニケーションが取れるようになった感じです。
特に次男は。。。
主人がとにかく、怖い父親で、悪さをすればがんがん殴って育ててきたので、
とにかく息子たちは怖くて仕方なかったんです。
コミュニケーションというよりは、主人から子供たちへの一方通行のみ許されていた感じ^^;
だから、次男は今でも口答え出来ない状態。
長男は父親の扱いが上手いので、さらっと流せるのですが、
次男はそれが出来ないので外で爆発しちゃってきたんです。
そのつけを今父親がしっかりと払ってる感じかな(笑)
でも、次男の友達の中には学校を辞めちゃう子、
子供出来ちゃう子、家出しちゃう子、色々見てきましたが、
やっぱり、嫌われても殴られても(子供から)、親がなんとか止めてあげないと
どんどん大変な方向に行っちゃうのかな、と思います。
母親ってなかなか嫌われ役出来ないから、主人の子供たちへの
態度を見て何度も子供たちがかわいそうだと思いましたが、
今思うとそれがあったから、まだ次男はこんなんで(笑)すんでいるんだろうなあ、
と思います。
薬とかに手を出されちゃったらそれこそ終わりですものね^^;

でも、シュフさんのところは一人っ子さんだし大丈夫に見受けられます。
しかもご両親とも先生ですもの~、うん、大丈夫^^
うちも、長男だけだったらこんなに手がかからなかったですもん(笑)
一人だと、しっかり目が届くから子供もしっかりするんですよね。
うちも、次男が生まれるまでの1年半で、なんとか長男は
しっかりしてくれたんだと思います(笑)
きっと一人暮らしするまでに、ちゃんとやっていかれる息子君に育ちますよ^^

アクセお褒め頂き有難うございます^^どんどん作る励みになります(笑)
もっと上手に作れるようになったらプレゼントさせてくださいね^^
返信する

コメントを投稿