go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子のお弁当

2008-11-01 | お弁当作り
menu

 てりやきハンバーグ
 マカロニ入りクリームシチュー チーズのせ
 玉子焼き
 かまぼこ
 ウィンナー
 ハム巻きレタス
 おにぎり
 ぶどう
 蒟蒻ゼリー

今日は、部活のある次男のみのお弁当。


失敗した玉子焼き
玉子焼きを作ろうと、卵を割って、フライパンに
流しいれたら、なんだかいつもと違う、少ない。

確か、昨日スーパーで1パックにサイズが違う卵が
ランダムに入っている物を買ったんだった。

こんなに小さいの????!
とちょっとむっとしながら丸めているうちに、気がついた。

あ・・・1個しか割ってない!!!

でも、もう面倒くさいからこれでいいか・・・
というわけで、オムレツみたいな玉子焼きになりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween !! | トップ | Chocolate Chip Muffins »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご焼 (tonton)
2008-11-02 08:06:08
うちはいつもたまご一個でたまご焼作っています。
一個でたまご焼作るのって、結構技術がいるんですよね。

↓のハロウィンお弁当、かわいい!!
私も去年までは確かハロウィンのお弁当作ってたと思うのですが、あまりにも娘に不評でやめました。
息子さんの反応はいかがでしたか?
返信する
玉子焼き (mypace)
2008-11-02 20:01:53
一個で玉子焼き・・・難しいです。
きれいにふくらまないんです。
写真のように、ぺたんこ

ハロウィンの反応ですが・・・

長男は、にんじんまで凝っちゃってねえ・・・
  といたって冷静。

次男は、やはり、ふたを開けた瞬間、
まずのりだけ、さっとはがしてぱくっ
としたそうです。

結構時間かけてみたのに、こんなもんですよね
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事