go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

★自家製ベーグルでお家ランチ★

2014-08-25 | ベーグル作り

昨日のお昼。。。


自家製バジルとフライドオニオン入りベーグル






バイトからお昼休憩に戻ってくる長男と、珍しく家にいた次男の
お昼ごはん。。。



ベーグルサンド
フライドポテド
えびとブロッコリーのサラダ
オレンジ











最近よく夢を見ます。
以前はほとんど見ていないか、見ていても覚えていないことが
ほとんどだったのに。

寝すぎかな。。。

覚えているものは、夢占いの本を見て楽しんだりしてますけど(笑)、
最近は夢の途中で起きると、すっごく疲れた感じがするので
あまり見たいと思わなくなりました。。。


そうそう、朝起きて、

『あ~、もう朝だ~』って言う(思う)のと、

『あ~、よく寝た』と言う(思う)のとでは、

同じ睡眠時間でも、全く目覚めが違うそうです。

脳の受け止め方の違いだそうですよ


洗脳されやすい私は、結構これ効果ありです



ではでは

Have a good day



あ~、今日は次男帰っちゃう~(笑)








ランキング参加中です~(●´艸`)
『見たよ』のポチを頂けるととっても嬉しいです ヽ(´ゝω・`*)oO

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 




☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/thanks\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド





















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きき)
2014-08-25 10:55:38
ようやくベーグルの登場だぁぁ(^^)
相変わらずおいしそうですね。
私、過去に一度ベーグルを作って失敗してしまって・・・
それから作ってないんですよ。
どうしてこういう風にきれいなベーグルができるのかな。

最近、ここからのポチ先で暮らしとかお片付けとかのサイトを見ることがあるんですが、
みなさん掃除するとすっきりした気分になれるっていうんですよ。
それじゃぁと思って私も掃除してみたけど、疲れただけでした(苦笑)
センスないわ~~~(涙)
返信する
Unknown (みいこ)
2014-08-25 22:35:18
美味しそう。
さいきん、な~んにも作ってないわ。
ベーグル食べたいわ。

夢!夢をみるのは若い証拠だそうですよ。
人生経験が増えてくると自然と夢もみなくなるそうです。
最近 環境が変わったとか刺激があったのかしら?

私の夢は何パターンかあってギリギリのとこで逃げてる(笑)夢は日常の続きって聞くから怖いわ。
返信する
Unknown (ayu)
2014-08-26 07:30:23
トップの写真。ベーグルのアップは、先日の講習の成果かな?益々おいしそうに見えるよ!食べたくなる!ベーグルが自分で作れるなんて、わたしには信じられない世界です。
二人の息子くんが羨ましいわ。

うちの息子達はなんてかわいそうなのかしら(^_^;)

少しずつ過ごしやすくなってくるかな?大好きな秋が、すぐそこまで来てます♪
返信する
ききさま (yucoco)
2014-08-26 08:20:14
ききさんでも失敗するものがあるのですね~。
でも、またチャレンジしてください、焼き立てのベーグルは
何にも負けないですよ。
ベーグルほど焼き立てと、冷めてからの違いが大きいものは
他にあまりないかも、と思うくらい違うような気がします^^;

お掃除。。。きっとそれは、ききさんのお宅がいつも片付いているからですよ^^
ただのお掃除は、疲れるだけです(笑)
整理されていないところを整理したり、断舎利した後が
とっても気持ちよくなるのです。。。たぶん。。。^^;
特に、ビフォーアフターがはっきり違って分かるものの方が
すっきりするんでしょうね^^
何はともあれ、ききさんのコメントに大爆笑してしまtったわたくしです(笑)
返信する
みいこさま (yucoco)
2014-08-26 08:25:55
みいこさん、ご無沙汰です^^
お忙しいですか?ひょっとして夏休みで日本にいない?とか思ってます(笑)
お元気ですか??^^

夢・・・さすがみいこさんです、最近ちょっと環境が変わってます。
というか、勤務日数が増えました(泣)
で、疲れて、息子が帰ってくる前にちょこちょこ
仮眠を取ったりしちゃうから、
ほんとに寝た時に、睡眠が深くないのかも。。。^^;
夢は、必ず何かを語っていると思うので、
覚えているものは、夢占いの本を見るのですが、
やっぱり、今は途上中らしいです^^;
早くスローライフに入りたい(笑)

みいこさんの、焼き菓子、また楽しみにしてま~す^^

返信する
ayuさま (yucoco)
2014-08-26 08:28:45
今日はだいぶ過ごしやすいですね。
でも、雨かな?

写真は、ドアップが美味しそうに見えるのかもね^^
ayuさんパンのお教室に行った時は、ベーグルはなかったの?
でも基礎をきちんと習っているから、絶対作れるよ。
ぜひ、落ち着いたらトライしてみて♪
ベーグルの焼き立ては最高ですっ^^

返信する

コメントを投稿