go with the flow♬.*゚

スローペースに日々の記録♫

息子たちのお弁当+クリーム玄米ブラン

2011-07-02 | お弁当作り
menu  今日は土曜日で食堂DAY。この前アップできなった分のお弁当 

 コーンバター+パルメサンチーズ入りスクランブルエッグ
 ラタトゥイユ
 ウィンナー
 豚肉アスパラ巻き
 スナップエンドウ
 豚天スイートチリソース
 チェリー

暑くなると、食べたくなるラタトゥイユ。
トマトソースを使う事もありますが、今回は
使わずにシンプルなお味・・・


次男の↓


最近はまっているこれ↓
何種類かフレーバーがあって、一番好きなのはカカオ。

バリっとしていそうですが、結構しっとりとしていて
美味しいんです。
お昼抜きのときでも、これがあれば大丈夫



あらら・・・??
画像が大きいかしら 



お付き合いいただきありがとうございます。
ワンクリック頂けたら嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子たちのお弁当+スナックパ... | トップ | 紅茶のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2011-07-02 17:37:20
私もカカオ大好き。このシリーズの一押しだよね。
ところで・・・ラタトゥイユってなに?どれ?緑と赤のやつかなぁ???
明日は私もお弁当作り・・・何作ろうぉ~。買い物行けなかったから、ある物で作らないと。
返信する
yuさま (mypace)
2011-07-03 08:20:06
ラタトゥイユは、一言で言うと夏野菜を煮たものです。
これには、ズッキーニ・茄子・トマト・ホワイトマッシュルーム・パプリカが入ってます。
夏は、冷やして食べると美味しいですよ。
ぜひ、作ってみてね。とっても簡単だから。
あ、ローズマリーとベイリーフは忘れずに^^
返信する

コメントを投稿

お弁当作り」カテゴリの最新記事