ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうたん、2月になって、なんと、ドッグフードを食べています!

2024-02-18 | ふうたん
12月末から1月の間、ご飯をさらに食べなくて、
1月末はとうとうチュールも食べなくなってしまいました。
ところが、2月初めのある日、急にフードを食べるようになりました。
まず、ココグルメ(チキン&ベジタブル)、
ロイヤルカナンの、小型犬の高齢犬用フード、
ロイヤルカナンのアンチエイジング(カリカリ)をふやかしたもの、
そして、昨日あたりから、ノワチャンのカリカリまで、、、

食べるので、なんとなく足取りが軽そうですが、
まだ、体重が増えるまでは、行きません。

それでも、ご飯のお皿に頭を突っ込んで、食べている姿を見ると、ほっとします。

今日は、4月の暖かさの中、少し遠い公園まで行きました。

公園の花壇で。

家に戻ってから、花の中で撮ろうと思うけれど、すたすた歩いて、止まってくれません。
で、プランターを持ってきて、花に囲まれたような写真を撮りました。




クリスマスローズがやっと咲き始めました。
1番目は、2月8日。
花弁や蜜腺に模様が入らない白色のスポットレス。



2番目は、
我が家では貴重な紫色。

3番目は、赤紫色の脈が少し入っています。
庭の北西の隅にあるのに、大きな花が咲くので嬉しい。





4番目は、ダブルです。
緑とピンク色が混じっています。


5番めと6番めは並んで咲いている、斑点入りの花。
去年くらいから、斑点入りが好きになりました。

5番めは、濃い目のピンクに、紫色のスポット(斑点)が入っています

6番めは、少し緑色がかった花弁に、紫色のスポット(斑点)が入っています

☆スポットだのベインだのと言っていますが、素人なので、適当です。


ふうたんのアップ。
ふうたん、フード食べ続けてね~。






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうたん、元気でもないけれ... | トップ | ふうたんのこと »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-02-18 19:55:07
こんばんは~

ふうたん、ご飯、頑張って食べてて、すごいね!!
暖かくなって、身体も楽になったのかな?
食べてくれると、安心だし、嬉しいですよね~
体力もつくと思いますよ!
お散歩にも行って、気分もいいね♪
なんか私も嬉しいなぁ~
このまま、しっかり食べて元気に過ごしてね♡

クリスマスローズ、綺麗ですね~
私は、紫が素敵だなって思います♡
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-18 21:55:32
こんばんは~!

凄い~!ふうたん凄いね~!!!
食べている姿を見ると嬉しいですよね~♪
分かります。分かります😊
いっぱい食べてるからかな~お顔が凄く良いお顔!
とっても元気なお顔してます😊
暖かくなってきたし、このまま食べてくれるといいですね!
頑張れ~、ふうたん!

クリスマスローズも綺麗に咲き始めたし~♪
ふうたんのアップも可愛いし~💖
楽しい春になるといいですよね~😊
返信する
しんくんママさんへ (ふうたん)
2024-02-18 23:51:26
こんばんは!

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
ホントに、急に食べるようになり、
それが2週間続いているので、夢のようです。
1月は、どんどん痩せていくようで、怖くて体重を測ることができなかったですが、
少し、肉がついてきたような感じがします。

クリスマスローズ、紫は4株しかないので、貴重なんです。
花弁がビロードのようで、私も好きです。

コメント、ありがとうございました
しんくんみたいに、18歳の誕生日を迎えられたらいいなと思います。
返信する
華ママさんへ (ふうたん)
2024-02-19 00:13:52
こんばんは!

なかなかアップできないのに、コメントいただいて、ありがとうございます。

華ちゃんも食べないので困っていたんですよね。
グラン・デリのチーズインロールをお教えていただいた気がします。
今日も、食べましたよ。
このまま、食欲が続いて、体力がつくといいんですが。

桃ちゃん、大変でしたね。
だいぶ元気になったそうで、一安心かな。
すっかり回復する頃には、暖かくなって、元気にお散歩ができるといいですね

柔かいエリザベスカラーがあるんですね~。
黄色がよく似合ってて可愛いです💛
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-02-19 21:29:33
ふうたん、食欲がでてきて本当によかった。
食べてくれるだけで、本当に嬉しくなりますよね。
自分の足でしっかり散歩に行くなんて凄い
(我が家のカプはもう抱っこ散歩・・・)

花に囲まれたフウタンが可愛い!!
最後の写真、フウタンがご機嫌で笑ってますね。
返信する
ナンバースリーさんへ (ふうたん)
2024-02-20 12:45:50
こんにちは!

そうなんです。急に、食欲が出てきて、少し安心です。
体重はまだ増えないけれど、足取りがずいぶんと軽くなって、
いないなあと思って探すと、
洗面所にいたり、
玄関に行ったり、
ノワチャンの部屋でご飯を食べたりしています。

カプちゃんは、抱っこ散歩なんですね。
でも、大雪だし、無理もないよね。

先日の「焼き芋食べる?」でカプちゃんがすぐに来た写真、片足が上がっていて、歩いてるのがよくわかる。

最後のふうたんの写真は、劇画タッチで、私のイメージとちょっと違うんだけど、笑っているかもしれません。
私が抱っこしているので、安心しているかな。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-02-23 14:05:02
ママさんご無沙汰しております。

元気ですかぁ~?


ふうたん食べてくれて嬉しいね^^

少しでもこのまま食べてくれればいいよね!


去年もクリスマスローズに番号ふってなかった?

ラス家も少ないけど咲いているよ!


今日も冷たい雨だね~

暖かくして過ごしてね~
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2024-02-23 16:30:19
こんにちはぁ~。

寒い休日に、コメントありがとう。
暖かいココアみたいに嬉しいです。

ふうたんが、一昨日から、また食べなくなってしまいました
今も、
牛肉と、ココグルメと、チュールと、カスタードクリームを用意して、待っているんだけど、眠っています。
寒さのせい、だと思いたい、、、です。

さて、クリスマスローズ、毎年番号を振っていますが、
20番くらいからいい加減になってしまう
今のところは、6番だけど、暖かくなったら、一気に咲きそうです。

rei-reiさん家のクリスマスローズ、ラスさんのお洋服と同じ色に見える。
きれいな、ピンクがかった、薄いえんじ色。
ラスさん、凄く似合ってる。

昨日、一昨日、Zoomで資格のための研修があって、
最悪でした
1日で胃潰瘍になったみたい。つらかった。
で、今日は、こたつに潜り込んで、ドーナツ食べたり、おせんべいを食べたりして、自分を癒してます。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-09 08:40:37
ごめんなさい…
こちらに押しかけてコメントしてしまい…
ふうたん…驚きました。
元気に歩いていて、ご飯も食べるようになって
これから暖かくなるから、まだまだ頑張れるのかなって思ってました。
でも…よく頑張りましたね。ふうたん…
ママさん、お辛いですね…
痛いほど分かります。
ふうたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
もちろん、お返事いりません。
私も返事書けませんでしたから…
返信する
こんばんわ (rei-rei)
2024-03-09 22:14:45
何て言っていいかわからないよ…

ふうたんもそうだけど…

ママさんも頑張っていたから!


今日はラスの命日に…

ふうたんの事…


ママさん大丈夫?

無理しないでね…


フードがかぶってしまっているふうたん…

ラスみたい…

にゃは^^

素敵な笑顔…

忘れないよ!


今日はお空にラスみたいな雲に…

ふうたんみたいな雲…


心からご冥福をお祈りします…

ママさんも無理しないでくださいね…
返信する

コメントを投稿

ふうたん」カテゴリの最新記事