ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうたん、元気でもないけれど、まあまあ、なんとか・・・

2024-01-21 | 日記
長い間、さぼってしまいました。
ふうたんはどうなった?と思ってくださった方がいるかもしれません。
ふうたんは、まあまあ、なんとか現状維持です
ご飯は少ししか食べません。それが最大の悩みです。



でも、歩けるんですよ。
先週の、春のように暖かい日、公園に行きました。




大晦日に神社も行きました。
お正月は、私が風邪をひいたため、初詣には行けませんでした。


廊下のマットを敷いていないところもだいぶ歩けるようになっています。
まあ、途中で滑ってしまいますが。
ノワチャンが遠くから、ふうたんを気にしています。





これはソファア。
家の中の大きなもの、重たいものを処分したくて、壊しました。
ダイソーのはさみとカッターで分解しています。
少しづつ作業しているので、時間がかかる。



座るソファの部分は、使い道もありそうなので、とりあえずとっておきます。

できるだけ、更新しようと思います。
これからもよろしくお願いします。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうたんと散歩道で野菜を買う | トップ | ふうたん、2月になって、なんと、ドッグフードを食べ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-01-21 16:16:24
こんにちは!
お久しぶりです~😊

ふうたん、どうしてるかな~って思ってましたよ。
元気に歩いてるふうたんが見られて安心しました😊
嬉しいです♪
ご飯少ししか食べないですか…
それが最大の悩みなの、よーーーーく分かります。
私も毎日、何で?何なら食べてくれる?
ってそればかりでしたから😢
ご飯の時間になると憂鬱になったりもしてました😟
やっと食べてくれた!って喜んでも次の日は食べてくれなかったり…
ついに全然食べてくれなくなって、泣く泣く強制給餌に。
ふうたん、頑張ってもう少し食べてくれると良いですね。
ママさんも大変でしょうけど頑張って下さいね。
それしか言えないですが…応援しています!
ノワチャンも、ふうたんのこと応援してますね😊
返信する
華ママさんへ (ふうたん)
2024-01-21 17:00:15
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してしまい、すみません。

華ちゃんも、食べなくて、いろいろ工夫されてたんですよね。
グラン・デリのチーズ入りロール、確か華ちゃんのおやつだったと思うのですが、
時々食べるんですよ。ありがたい。
薬ものませなくてはならないのだけれど、
チュールに絡ませても、上手によけて残す
でも、頑張るしかないですよね。
華ママさんが気持ちを分かってくれて、とても励みになります。

お兄ちゃんと華ちゃんの写真、まさしく家族の写真ですね!
胸打たれます。
それに引きかえ、桃ちゃんののんきに寝てる姿、
これもまた、家族みんなの笑顔の素ですね

そろそろ、夕ご飯の時間になります。
さあ、今日は何を食べてくれるかな?
「頼みますよ、ふうちゃん」という気分です。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-22 08:30:39
おはようございます!

ふうたん、頑張ってますね~
元気にお散歩してる姿
ほんと嬉しいです(^^♪
廊下もマットなしでも歩けてるって
ずいぶん足に力が入ってきてますよね!
ノワチャンが応援してくれてるのも
いい刺激かも!?

ご飯問題は・・・
シニアになると、あるあるですよね。。
しんくんも、あれだけ食いしん坊だったのに
なかなか食べなくなって、苦労しました。
いろんな種類を用意したり
つぶしたり。。
その時は、悩みの種でしたが
食べてくれたらすごく嬉しいしね!

毎日大変でしょうけど
頑張ってくださいね~
でも無理ないようにね~
大阪からパワー送ります(^^♪
返信する
しんくんママ (ふうたん)
2024-01-22 12:19:22
こんにちは  
コメントありがとうございます!

廊下を歩けるようになったのは、
足に力がついたのだと思い、私も嬉しいです。
この間は、お風呂のガラス扉の向こうにふうたんが来ていて、びっくり。
(その後ろにノワチャンも)
半月くらい前のことです。
時々、記憶が戻ったり、やる気が起きたりするのでしょうか・・・

しんくんのブログで見たココグルメ、お試しで買いました。
でも、ほんの少ししか食べてくれませんでした
しんくんは、お団子状にしてあげたのですね。
お団子状の方が食べやすそう。
今度はそうしてみます。

昨夜は、カリカリのキャットフードとドッグフードをふやかしてあげたら、久しぶりだったせいか、食べました。
その後、甘いものも・・・(どら焼きの皮)
何も食べないよりましと思ってます

しんくんママさんも華ママさんも、食べさせるのに苦労していたんですよね~。
私も、頑張ります
大坂からのパワー、ありがとうございま~
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-01-22 22:08:59
ままさんお元気ですか
ふうたん、外をしっかり歩いて、元気そうに見えますよ。
羨ましいな、

食事、あるあるです、
カプは高齢用の柔らかいフードをすり鉢でさらに潰して、さらに柔らかいフードとトッピングして
苦労してますよ。
本当にず~っと寝ています。

起きたら抱っこを要求するようになりました。
高齢だからしょうがないのかな、
ママさん、リフォームですか?
地震のニュース見たら、私も家具を処分したい
返信する
Unknown (ふうたん)
2024-01-22 23:17:35
ナンバースリーさん、こんばんは~。
ご無沙汰してしまって、すみません🙇

カプちゃんも苦労してるんですね。
ロイヤルカナン食べてる?
ふうたん、今日は、ふやかしたキャットフードと焼いた豚肉とさつまいもとおせんべいを食べました。
毎日、気まぐれです。

カプちゃんは、よく眠っているのね。
ふうたんは、歩き回るという病気があるので、よく歩いています。
散歩してて、疲れそうだからと抱き上げると、20秒くらいでスヤスヤ眠ってしまいます。
限界まで歩いてるみたい🐾🐾🐾

断捨離をしたいです。
特に重いものを捨てたい。
暮れには、まだ壊れないけど、ドラム式洗濯機を処分して、すっきりしました。
ソファのあとは、ガラスのテーブルを捨てます。

雪で、こちらとは別世界なんでしょうね。
滑らないように気をつけて下さい。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-27 11:55:49
ママさん元気ですか~?

体調はよくなった?


ふうたんも元気にお散歩しててよかった^^

ご飯問題ですね…

困りましたね…

きっと…色々くれるから、次はもっと違うのをくれるんじゃないかと期待していたりして…^^;


ママさん断捨離ですか?

私もまたやり始めないとなぁ~

連休がないのでキツイよ…


今週は寒かったねぇ~

体調に気をつけてね~^^


またね^^ゞ
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2024-01-27 20:45:00
こんばんは!
体調はもうばっちりです

煮たり焼いたり混ぜたり、いろいろするけど、
なかなか、食べてくれない。
でも、食べないけれど、歩くんだよね。
元気というか、ひたむきというか・・・
そして、抱き上げると、すぐ寝息を立てる。

連休は欲しいよね~。
私は、時々3連休もあり、その日々は極楽です

私の体調を気にしてくれてるけど、rei-reiさんはどう?
明日は仕事だよね。
指の痛みとか、大丈夫?

話したいことがあるので、rei-reiさんのブログに今からお邪魔するね。
返信する
Unknown (11060620andy)
2024-02-04 16:16:01
お久しぶりです😃
ふうたん、公園で歩く姿を見て
安心しました♪😌
お家では、ノワちゃんに刺激されてるかな❓ふうたんも張り合いがあって
いいカモですね☺️
色々と、お忙しいかと思いますが
ゆっくりの更新、楽しみにしていますね😃👌
返信する
おろちさんへ (ふうたん)
2024-02-04 22:59:51
こんばんは。
お久しぶりですね。
ブログはいつも見ていますが、なかなかコメントできず、すみません。
ふうたん、歩くんですよ。(ご飯はあまり食べないんですが)
太陽の光を浴びたほうがいいと思って、できるだけ、散歩に行っています。
家の中では、ノワチャンがふうたんがじっとみていたり、
近くをうろちょろしているので、
ホントにいい刺激になります。

おろちさん、旅行が好きなんですね。
風景やお食事の写真を見て、行った気になっています。

精悍な兄貴🐱、大くんは元気ですか?
寒いので、お家に帰ってきているかなあ。

おろちさん、コメントありがとうございました。
嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事