ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうたんの体重測定。午後はお文具さんと。

2023-02-08 | 日記

今日はお休みでした。



ふうたんの体重を測ろうと考えて、このベッドごと抱えて、体重計に乗ると、
フムフム増えている。(①:私とベッドとふうたんの重さ)
最近、食欲があって、さつまいもも食べてるし~なんて思って、ふうたんを下ろし、ベッドだけ持って再び測る。(②:私とベッドの重さ)

さてふうたんの体重①―②は、・・・・2.4kg。
あれ!前と変わっていなかった。
じゃあ、増えていたのは?
なんと、私の体重でした。
ダイエットしなければ。

🐕僕は、太りたくな~い🐕





午後は、ちくちくタイム。
ジーンズのリメイク、男子小学生向けのバッグです。
古着といっても、あまり着ていなくて、生地もしっかりしたまま。

表地にはお文具さんをアップリケして、ポケットを作り、
内側にもポケットをつけて、取っ手をつけて、トートバッグを作ります。


表地と裏地を中表に合わせて、縫い、裏返したら成功してるはず。
バッグ作りは久しぶりなので、考え考え作ります。

うまくいきました!



ポケットは、古着のジーンズから切り取って付けました。

お文具さんのでっかいアップリケ。

実は、私、お文具さんをほとんど知りません。

見た目はお餅のように白く小さい。
キャラクターの緩さ加減やぬくもりのある言葉に、癒しを感じられると、
人々の注目を集めた。
(Wikipediaより)

なるほど。
こういうのを好きという男子小学生は、ほのぼのしてていいなあと思います。


(画像はAmazonより)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラショー と ピーマ... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-02-11 17:42:54
お文具さん?

初めてきいたよ…

でも好きなキャラだ♪


で、このバッグもいいね^^

マチが少しあったら最高だね!


ママさんは器用だね…

昔ね、キティちゃんのミシン買ったのね…

この話…したっけ?

買ってそのままよ^^;

糸を通せないのでね…

にゃは^^


では、よい週末を!

またね^^ゞ
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2023-02-11 18:35:52
こんばんはぁ!

お文具さん、私もあまり知らなくて、
ゆるゆる、のんびりした感じみたいよ。

バッグ、私もマチを作ろうと思っていたのだけれど、
ちょうど底の部分、ジーンズ生地をはいであるので、厚みがあって、
針が折れたりしたらアウトだと思い、やめたのよ。
針が折れたら、もう立ち直れないかも

キティちゃんのミシンの話、初めて聞きます。
糸通しできなくて、1度も使っていないの?!
でも、気持ちはわかる。
糸通しの説明書がわかりにくいよね。

説明書がわかったとしても、現実的に糸が針の穴に入らない

ふつうの老眼鏡、
ハズキルーペ、
ふつうのルーペを駆使して、
結局最後は勘で、
必死で糸を通していますよ。

でも、もったいないなあ。

昨日は9時だったんだって!
雨の中、大変だったね。

明日は朝から仕事なのね。
帰りは早い?
rei-reiさん、頑張ってね。
(頑張ってというのも、良くないかもしれないけど)
私は、お給料日を思ってがんばるけど


じゃあ、またね
ありがとう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事