ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2023-02-11 | 日記
金曜日、
「天気予報よ、外れて!」
と願っていたのに、大当たり、
あっという間に銀世界となりました。
仕事の帰り頃は、雨に変わっていましたが、1時間早く帰らせてもらいました。


梅に雪。


ふうたんは玄関から出ません。
(寒いせいか、ニットの洋服はちゃんと着てくれました。)
 

一晩たって、
今朝、雪を避けて、オシッコに行くも、

すぐに戻る。





誰だ?



やらせ撮影です。
(雪だるまの足元におやつを置いて)



そういえば、2014年の2月にも大雪が降りました。

9年前、ふうたんは、まだ若い、6歳7か月です。
雪もへっちゃらでした。







この時、積雪の重みで、駐車場の屋根が落ちてきて壊れ、車の屋根もつぶれ、
家の樋が壊れ、大惨事でした。
それ以来、雪が怖くてたまりません。
降雪予報を聞いただけで、心臓が委縮する思いです。
今回、雪の被害がなくて良かったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうたんの体重測定。午後は... | トップ | 紫シングルが3つ、そして、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-02-22 21:56:11
まさかママさんが雪だるまを作るなんて思わなかったよ!

一緒に住むところは雪なんてないからね!

降るかもしれないけど…^^;

ふうたんは雪が大丈夫なんだね…

ラスはフリーズしてたよ!


雪だるま可愛いね♪

センスあるよね^^


じゃ、またね^^ゞ
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2023-02-23 20:56:35
こんばんはぁ!

今日は、暖かでしたね~。
お昼ご飯、たくさん食べたら、Amazonプライム見ながら、居眠りしてしまいました。

こんないい日にもったいないような気もしたけど。

若い時のふうたんは、そろそろながら、雪の上も歩いていたけど、
今年は、よけていましたよ。

ラスさんは、フリーズしてたのね。

寒いし、白い雪を見て「なんだこりゃ」って思うのかなあ。

将来の棲家、なんとなく予想しているよ。
「い」がつく場所?

そうだ、お尻と手首、痛み出てきたんじゃない?!

明日は用事があって、お休みします。
rei-reiさんは、お仕事だよね。

じゃあ、またね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事