ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウインブルドン2017 フェデラー決勝進出

2017-07-15 | フェデラー

ウインブルドン、昨夜準決勝でした。

フェデラーは、ベルディヒを3-0のストレートで下し、明日マリン・チリッチとの決勝となりました。

BIG4のうち、勝ち残っているのは、フェデラーのみです。

グランドスラムを戦い抜くのは容易ではありません。

5セットマッチで、1回戦から7回勝たなければなりません。

ウインブルドンでのフェデラーの優勝は、

2003年、2004年、2005年、2006年、2007年、2009年、2012年の7勝。

直近を見ると、2012年の優勝の翌年の2013年は怪我をしていて2回戦負け、

2014年と2015年はジョコビッチに勝てず準優勝、2016年はラオニッチとの準決勝終盤で転倒、足首とひざを故障し敗退。

今年は、準決勝までストレートで勝ち上がってきました。(1回戦は、ドルゴポロフが途中棄権)

ぜひ優勝して欲しい、優勝すれば、前人未到の8勝となります。

決勝は、明日16日22時からです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『数学ガール  結城浩』 | トップ | 『盲目的な恋と友情 辻村深月』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜更かししないで (tenjin)
2017-07-17 21:03:06
テニスとなると目がないようだからあまり夜更かし
しないで早々にしてください。
先日10歳違いの義弟夫婦がいて
還暦とコクの祝いをしていただきました。
何か疲れが余計に出てきたような気がします。
暑さのせいにしていますけど内心・・・は。
返信する
夜更かししました (・_・)
2017-07-25 20:22:42
フェデラー、優勝しました。
ウインブルドン8勝、グランドスラム19勝です。
興奮しましたよ。

tenjinさん、調子はどうですか?
暑いので、私も疲れます。
水だけじゃだめで、塩分も摂る必要があるとのこと。
熱中症にご用心です。



返信する

コメントを投稿

フェデラー」カテゴリの最新記事