おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

6/1昼稽古 『別人』から分かることもある 覚書【手の内】

2022年06月02日 | 
稽古後のアイスコーヒーは最高✨✨

どんなに、ひっちゃかめっちゃかな稽古であっても笑










うん、やっぱり別人やった。。。

寝たら忘れちゃったのね🥲









どうにもうまくいかない

初っ端の坐射で甲矢が久々に星、しかもど真ん中に
でもふらふら飛んでいく(走っていく、なんて言えない)のが見え

全然嬉しくないし

全然違うし

感触も違うし

大三では肘がどうにも立たず

引き分けれは肩が逃げ

会も離れも気持ち悪い

当然、弦音は重く濁り

弓反りは半分

中ったって全然嬉しくないし







で、やればやるほどドツボでトホホ…となった😂

大三をとれば自然に巻いていくのが全然巻かないし
掌根をつけようとすればするほど手の内は上をむき
焦れば焦るほど

上手くいかない🥺

あの日のワタシ、どこいった?







もうこうなったら終わりです。

出て欲しくない別人がでたらサッサと帰る‼︎さよなら変な自分‼︎笑

的前12
巻藁10
うち、青嵐は巻藁で4本









帰りにアイスコーヒーとあんドーナツ✨

車中もいろいろ振り返り

そこで気づいた!




手首、外に折ってた…
掌根を付けよう‼︎付けよう‼︎とそればかりに囚われてた
だから肘は立たないし肩もバンザ〜イになる
手首折れてるから虎口でしっかり受けられない
ベタになり手の内も締まらない

別人から教わることもある
変な自分、ありがとう笑













































.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*ズンズンズン | トップ | アルペジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事