おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

彦十、二歳

2024年07月11日 | 
7月10日はひちんの誕生日

二歳になったよ😌

体重も9.3キロになりフレブルらしいムッチリ✨とした体つきになった😆

ご飯は今のとこドッグフード(モグワン)だけで食べてる

け、れ、ど

たま〜に








え?これだけ、ですよね〜〜〜







な、空気を醸し出す日がぼちぼちでドキドキのこの頃

お昼にササミやったり、乾燥胸肉の豆乳かけや生野菜やったりするからかなぁ😅
ひちんは茹で野菜はもちろん、きゅうりやレタス、クメシィが見向きもしなかったトマトまで⁉︎なんでも食べる笑

なので、オヤツは味のしない犬用あられ(食べてみた笑)で充分やし笑
でも匂いは一丁前におかきのいい匂いがするのだ😍

散歩も今時の室内犬、トイレで用を足せるので本当の意味でのお散歩を1日20〜30分を2回

トイレ失敗はぼっちで無ければまず無い

のだけど、仕事で留守番の日は失敗有り…

それでも、ノーお漏らしの日もぼちぼちあったりするので少しずつ慣れてくれてるのかな〜

9時〜19時、犬にしたら長すぎるお留守番になる
月5〜8日はあったりするので可哀想でもあるのであまり怒れないし
逆に成功(ノーお漏らし)の日は盛大に褒めてやる😌
クメシィも同じだったと思っていたけど、思い出したらミ子はまた小学生で4〜5時には帰ってきてたわ

ひちんも仕事じゃない用事で留守番の日、4時くらいに帰ればほぼノーお漏らしだから

仕事の長いお留守番は仕方ないのかもしれない

もう少し大人になれば諦めて寝て過ごす事ができるかなと思うようにしている
たぶん、そのうち今の勤務先は無くなる?(若干の希望?笑)だろうと思っているので早ければ来年再来年にはもう少し早く帰る仕事に変われるかも?












ひちんもクメシィも、大好きばぁちゃんち










緑のボールは誕プレ✨笑











かたときも離さない笑笑

















とても可愛らしい後ろ姿✨✨









だけどこれは、罠なのを母さんは知っている











この後、ボールはソファーの後ろに落ちる(落とす)のだか

当然取れなくて


ボールがああぁぁぁ‼️

うるせぇんですわ。

で、ボールを取り出して投げてもらう

罠にハマる(ハマってくれる)のがばあちゃんだったりする、優しいから笑
(私は取っても投げない、そこに置くだけだからつまらんのやと思う笑)












それでもいてくれるだけで、みーんなひちんには感謝してる

クメシィはクメシィ

思い出して比べることもあるけど、同じ愛情を持てているから

二人とも大好きだ〜😁









ひちんも粂パイセンの歳まであと13年😆












クメシィに会いたいなぁ

これは変わらない

たぶん、私が人生終わる時に来てくれる

その時が楽しみでならない

まだしなんけどね笑


















.













.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月のみどりたち | トップ | クメシィに会えた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2024-07-23 00:32:02
くめちゃんのこと、本当に大事に大事に思っててくめちゃん喜んでるでしょうね(表情には出てないのはわかってますけど)ひーちゃんの後ろ姿、可愛いです!
返信する
Unknown (ミロク)
2024-07-26 14:28:29
イッコさん

いつもコメントありがとうございます!
毎日暑いです〜💦
緑たちは元気ですか〜?
夏が正念場!なんとか乗り切って欲しいですね💦

クメシィは私の一番です。一番は他にもありますが笑
クメシィは特別

子供、ともちがう
姉妹、ともちがう
ペットではもちろんなくて

親友

これが一番しっくりくるかなぁ

とにかく会いたいです、今すぐにでも😂
その時が来るのをなんとなく生きて待つことにしました笑

ひちん
ありがとうございます😊どんどん可愛くなってきました✨
みんなに可愛がられて幸せでいて欲しい
クメシィと同じくらい
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事