おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

コロナやて、、、(7/22陽性判定)

2024年07月26日 | 
病院の枕

この形

この色

いかにも






THE 診察室!


逃げだしたくなる(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))




って思ってたこのときはまだまだ序章にすぎなかった

診察室から奥に通された部屋

大きな2台の清浄機に挟まれて

鼻ん中綿棒突っ込まれ、はいワンツースリー!

出てきたのは、ハトでもなくハタでもない



「はい、陽性ですね」



コロナ判定だった がびちょーん。。。


今や事務的に、サクサク説明に入る先生だったけど

こちらは静かに

コロナコロナコロナコロナコロナ…

リフレイン




「二日ほどでだいたいは症状緩和されていきますが、こういった薬もありますがどうします?」

そう説明が始まった薬、たぶんゾコーバ?

これをのねば通常より一日は早く治り早く緩和するときき
そんなん当たり前やん!くだしゃい✨✨
ったら

「負担金がいちまんホニャララ〜になりますがよろしいですか?」

そ、そ、そんなお金持ってきてないでシュー‼︎
(ホニャララの所は衝撃的すぎて覚えてない笑)

こん時の自分を思い出すと、平和ボケつーかなんつーか、自分でも情けない気持ちになるんだけど

インフルエンザ特効薬くらいにしか思っていなかったなんも知らん私、そん時はただただ驚いて

いりましぇん‼︎

ソッコーで断ったのだけど、今から思えばもらっておくべきだった

先生も、あまり持ってく人はいませんね健康な方なら2〜3日で緩和しますから、と 
ニコ…

辛すぎて翌日吐き気止め坐薬を欲しいと電話したらオンライン診察してくれた
いつでもまた電話して下さい、点滴とかできるし様子みますから、と先生はいつも優しい





しかし次、もし、もしまたなってしまったら(嫌やけど)

処方してもらうと思ってる

ほんと辛かった

0〜3日目までずっと頭痛と吐き気、寝ても訳分からん夢ばっか見て、やかましくて眠れんし
出てくる夢で痛いんか痛みから夢見るんか、もう分からん!もう無理〜〜〜
って、とにかく辛かった
熱は陽性判定前日に8度を一瞬突破した一度きり、あとはずーっと37.7あたりをふ〜らふら、出るなら出れや‼️💢ってなる
飲まず食わずの三日間だったが、こんなくらいはひどい偏頭痛の時もある
しかしこれはもう痛みの質が桁違いに嫌なタイプ
もうゴリゴリ😭

四日目にやっと吐き気と強い頭痛から解放されたのと入れ替わりに、今度は無味無臭の世界
はいはいはい、お約束なんでしょうとも
何度か経験済みなのでわかってるけど
これがいつまで続くのかだけが不安だす

やっと4日ぶりにシャワー
トイレ往復の階段だけで息切れするから分かっていたものの
倦怠感で体が動かないのに驚いた
シーツ替えるのもヒーヒー…
洗濯物まとめてビニール袋に突っ込むだけでぐったり
シャワーは気持ちよく出来たけど、怠くて体拭くまでが限界やった。。。
頭はタオルドライで自然乾燥

何より、鏡みてびっくり!
痩せたのは分かるけどこの肌の色…

痩せたサツマイモやんけ

笑うしか無い🤣🤣🤣


でもシャワーして目覚めた5日目は気持ちよかった✨✨
なんかやっとコロナのやつ押さえ込めたわ!
と思ったら

下痢です。。。

うむ、どんどんコロナのやつ下っていっておるのやなと思って気持ち保つことにした

今もまだ歩くとすぐ疲れてフラフラ…頭もたまにきゅ〜ってなるし

コロナ、しつこっ‼︎‼︎💢








ネットで調べた、コレやね









もう少しだけでいいので優しいお値段にならんやろか


そして日曜日から出勤、いけるか⁉︎自分

でも休みは明日まである

頑張れ〜サツマイモオバサン笑

と、面白く自分を応援して乗り切るぞ!

















痛みがさった今

自分の狭い部屋だけど、こんな時しかできない布団の上での食事は最高ですな🥹

アンパンマンなんか見ながら






赤ちゃんのアンパンマン

意外にかわいい











このシーンは何度見てもドキドキする笑

黒いのーみそや

で、食っとる


























.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クメシィに会えた! | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団子2)
2024-07-26 15:51:55
つい先日 我が嫁がかかって
ゾコーバ 2割負担で1万超えていたよ。
他に 何か追加してたんかな?
とにかく 喉が焼けるように痛くて高熱でうなされていました。

ワテは 人との接触がほぼ無いので大丈夫。
嫁との接触も無し うんうん大丈夫
移されませんでしたよ。

5日間安静にしてましたが
熱が下がるともうかからんと
直ぐに あちこち人と接触しに出かけてました(笑)
返信する
Unknown (ミロク)
2024-07-26 16:28:10
団子さん

あ〜奥さま、やられましたかあ〜
ゾコーバ、いちまん〜いくらか言われたんですがね、驚きで忘れちゃった笑
でも絶対そのお陰ですね、引き摺らない!
私は今日で五日経ちますが階段上り下りで息切れます…
そして無味無臭…
自分はもう若くないんだと確信しました😂

そう、人との接触ですね
一人で店番してるので客に接する回数は簡単計算倍ですから確率も倍ですよね。。。
しかも高齢のお客さん多いんですけど最近マスクしてない人多くて
もう仕事変わりたくなります😭
とにかくマスクして手洗い消毒に気をつけるしかありませんな。。。

かかっちまったら

あとは二万握りしめて病院いく‼️

団子さんも気をつけて下さいね〜
って、団子さんはコロナより、くま注意⚠️です💦
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事