おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

頭痛ニ 夢

2014年05月06日 | 
昨夜も酷い頭痛でマクサルトも効かなくて気を失うように眠りについた1 1時。

丁度 薬が切れる三時くらいが危ないなぁと思っていた その通りに、三時半 痛くて目が覚めた。

迷わずマクサルトをぶっこんで、横になると痛みと嫌な目眩と引っ張られるような気持ちの悪さに軽いパニックまで起きて。

でも、気持ちはしっかりしていたからなんとかワイパックスは堪えることができた。

夏前の年中行事と思って諦めてはいるけど、ほんと、嫌だ…

それでも今回は、まだ楽だったなぁ。

しかも、意識朦朧として見た夢が大変素晴らしいものでして。

せっかくたからここに残しておくことにしました。







絶壁に囲まれた入江を高台から眺めながら、私の家はどうなったの?と、隣りにいる背の高い男性に聞いているのですがね。

まだ気配だけ、でも凄く好ましい気持ちなのです。

もう全部なくなってしまったんだよ

そう言われて えっ!?と隣りを見ると、その男性は佐々木蔵之介でした(//∇//)

君の住んでいた町も家も みんな無くなったんだよ。ほら あそこ…

指差す先は草ぼうぼうの荒野原で、石や木がゴロゴロしてて、少し悲しい気持ちに…

そして向こうを見て あっちはローマだよ。と蔵之介。






へ?ローマ?( ・∇・) ←ここはちょっと笑えた、何故にローマ?だと(笑)





石で出来た大きな宮殿みたいなのが崩れた姿でたくさん見えるのです。

こりゃ、夢だね!珍しくそう分かってもまだ見続けてる(普段はここで目が覚める)ので、ラッキー!と蔵之介に甘えてみることにした。

行くあてもない私に一緒に来るか?と言う蔵之介にもちろん二つ返事。
家族はいいの?と聞く蔵之介に 好きだからいいの!と抱きつく私。

大胆だね~と、笑う蔵之介に





だって 【夢だから】







その途端 蔵之介はいなくなり目の前には粂の黒々とした後頭部が…


惜しいっっ実に惜しい!!

ダメなんだなぁ~「夢だから」このワードは絶対ダメ!間違いなく夢から覚めてしまう。

しまちこー!(/≧◇≦\)と、慌てて目をつむってももうダメでした。

しかし

頭痛はスッキリなくなってました。

蔵之介とローマにでもいったか?(笑)

たぶんローマが夢に出てきたは、夜中目覚めて怖くてつけたテレビがどこかの国でそんな景色だったのと、今職場の店内放送がかかってるテルマエロマエの宣伝のせいでしょう。数日前テレビで映画を見たばかりでしたし。

しかし、阿部寛じゃなくて佐々木蔵之介ってところが さすがだなと思いました(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | 道場 22 度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢よ~ 降臨せよ! (団子)
2014-05-06 19:04:06
ゾンビに 幽霊に 妖怪に
うなされたら 治るでぇ~ きっと いや たぶん

返信する
団子さん (ミロク)
2014-05-06 23:00:20
幽霊でも妖怪でも、治してくれるんなら夢に出てきてほしい…
けど、怖いのも嫌だな(笑)

佐々木蔵之介ならなおさらオケー♪
って、あれ?思えば萬斎のこと 全然思い浮かばなかったぞ(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事