おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

道場 22 度

2014年05月08日 | 
胸当てをメッシュにしました。

稽古着も薄手にして

そろそろ夏仕様です。












最近やっと自分の体の使い方が分かってきた。

一番に肩を下ろし開く。
自分的には阿修羅(人には分かんないよね~笑)

昨日は下に行ってしまうのが何故か、少し対処出来るようになった。

高さの狙いだけは変えたくないので、昨日はご一緒した方に狙いが合ってるか確認してもらい後はアアでもないコウでもないと一人模索していました。

自分で分かる限りの原因を考えて、それでも上手くいかなくて

たまたま一緒になった方にアドバイスをもらい

結局

離れのバランスではないかと思い行き着きました。

同時に真っ直ぐ離れるには、左右均等に伸びあい真っ直ぐに張り詰めあう。

今までは妻手側の引き方向にだけ 矢を目安に考えてましたが、弓手の押す方向も一緒だと考えることにしました。

なかなかに良い感触です。

これが効いてくるといいなぁ~( ・∇・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛ニ 夢 | トップ | きょうのクメコ*ついつい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事