おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

真っ直ぐ

2015年07月08日 | 
相変わらず不安定な射です。


まだまだ迷いがあったり不安があったり。
これか!?とか、これ!!っていう前向きな発見材料もなく。
ただ気持ちは真っ直ぐです。
横道にズレようとしたり、楽したり、とかにはなっていないと思います。

やはり気持ちと一緒で射も真っ直ぐ。
これだけ、なんでしょうなぁ。。。
肩を真っ直ぐに 肘も真横に真っ直ぐ
首筋 背筋の縦線、肩甲骨、腰、足、
そして押しも離れも 真っ直ぐ 真っ直ぐ

これがなかなか出来ない( ̄▽ ̄;
人間がねじ曲がってるからか?(笑)

二月から酷い低迷期
ほんと先生が「どうした!?」ちうくらい、的から離れたところに集まってはずしたり。
残身もキレが悪かったり、暴れたり、かと思ったら元気がなかったり(^◇^;)

ただ、この真っ直ぐが上手く行くと、今までよりもずっと良い射になったように思えます。
でも、あかん時は酷いもんです。
なんなんだろう、この一回一回変る落差は、、、
はぁぁ 分かんないや( ´△`)

明日も朝稽古です。









星、嬉しくて写メ

でも横の離れたところに空いた穴、これも犯人は拙者でござる(笑)
的中率は今 二割ほどしかないと思います。


明日もがんばります!負けんぞぉ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のクメコ*抗生物質 | トップ | ランチと買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペケ ペケ ペケ 半丸 (団子)
2015-07-08 18:40:47
ど真ん中~~

いやはや たまに 極まれに
射の神も降臨しますわいなぁ~

粂嬢 ちんちんワダニに嚙まれたんかいなぁ~
痛いやろに。。。
飲んで 飲んで 寝小便一杯して
毒を外に出しや~
返信する
団子さん (ミロク)
2015-07-09 13:27:13
たまに、ね~
図星(真ん中白丸)はやはり嬉しいです。気持ち良いです。
でも そのたまに、も 最近はまったく。。。
弓道はやればやるほど難しくなっていきます。
それだけに気力との根競べにもなってくるので、精神力も最近はかなり疲れる(^_^;)
だったら辞めればいいのに、辞められないんですわ(笑)

粂さんの方は治ったみたい。
良かった~
寝小便はなかったけど、真夜中に散歩はきつかったです( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事