おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

今日のクメコ*抗生物質

2015年07月08日 | 
粂さん、実は先週から膀胱炎で抗菌薬のんでました。

急にトイレが近くなって、その日の夜中は12時と朝方4時と、二回も外につれだされました。

オシッコしたいけど出ない、ぐるぐる同じところをウロウロする粂さん。

私も膀胱炎を何度か経験してるので辛さが分かります。
見ていて可哀想でした。
翌日はちょうど休まだったのですぐに病院へ。
ところが尿検査ではそれらしい菌が出なくて、先生も あれ?って感じ。
レントゲンも撮りましたが、異常なし。
とりあえず膀胱炎だろうと抗菌薬をだしてもらって帰ってきましたが、これがきかなければ違う病気だから今度はエコーを取りましょう、と言われました。
違う病気、、、腎臓とか?Σ( ̄Д ̄;)
だったらどないしょ!?とか、かなり心配になりましたが薬を飲ませた翌日には、早くも症状も治まりすっかりいつも通りに!

早かったからか、抗菌薬が良く効いたのか、エコーのお世話になることなく済みました ほっ(^o^)


更に、五月中旬頃からずっと いろいろな目薬ためしても治らなかった目の充血が一気によくなったのです、もしかして抗菌薬が良かったのでしょうか。
それとも、新しくだされたステロイド剤か。
傷はまだありますが、充血が引いただけでも楽そうに思えるから見ているこちらの気持ちも楽になります。

何にしろ、どちらとも快方に向かい良かった良かった。

これからはいろんな心配事が増えていくのかなぁ。
来月には8歳の粂、シニア犬の仲間入りです。

ずっと元気でいてほしいです。














大好きな車に乗っていても居眠りしてしまいます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてる坊主 | トップ | 真っ直ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事