おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ランチと買い物

2015年07月08日 | 徒然
いつものカレーランチ

久々の部活おやすみで早く帰ってきたミ子と。

ほうれん草カレーが美味い!のと、相変わらずナンがでかい(笑)
これで半分です。
半分は持ち帰りで、とお願いしたら今日のウエイターさん 何故か縦に切ってきた( ̄▽ ̄)
まあ、縦のがより正確に半分になるけどね 面白い。




帰りにショッピングセンターの石屋さんにブレスレットのゴム交換にいきました。
いつもの石屋さんは、昨年の六月に店じまいしてました( ̄Д ̄;)
ゆっくり選ばせてくれたし、石も天然物!って感じがして(あくまでも私の印象ですが)感じの良い店主さんだったのになぁ。
(お店自体はプレハブでちょっと怪しいんだけど 笑)
先日ゆるゆるになったゴムの調整に行って閉店を知りました。
夏に向けて透明感のある綺麗なのも新調しようと思ってたので、ひじょーに残念です。

で、仕方なくショッピングセンター内のオシャレな店に行ったのですが。

うーん、やっぱりなんか違う。
落ち着かないし、石もゆっくり選ばせてくれないし。
でも買っちゃいましたがね、夏バージョン(^_^;)
まあまあ気に入ってはいますが、何かが、、、ゴニョゴニョ(。-_-。)
たぶんいつか組み替えそうだな。

ゴムを入れ直したのはとても気に入っているし、いつ付けてもしっくりくるし。
これも石屋さんで作ったものだけど、納得して選んだものはやっぱり飽きないのです。







そして

衝動買いしてしまったカバのマペット。

後ろ姿が粂そっくりだったもんで(笑)










プ。。。

似てる( ̄▽ ̄)























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ直ぐ | トップ | 高さと肘( 妻手) 24 度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事