おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

学園 九

2014年05月23日 | 


MD会長に先日の審査の時の評価を聞けました。

甲矢が入って一先ずホッとしていただけた模様(笑)

乙矢は充分な張り 詰めがなく弛んだ射だった、と。

やっぱりか
自分でも、変な緊張で中途半端な引き分けに、会はやたら妻手に力が入ってたのが分かりました。

これからは、まずは甲矢で中る様に、そして乙矢で起きる邪念や不安に負けない精神力、それらを稽古で付けていって下さい。
と言うお言葉を頂きました。

次に受けられらるのは半年後、十一月です。

瓢箪会メンバーで昇進祭りだ!ワッショイ♪♪♪
と言いながら、遊びでないことはちゃんと分かっています。

自分の中で次にすすむ自信と確信が持てる為の目標を決めて
その仕上がり次第で決めたいと思います。

今夜は弓手の押しに負けない集中力とバランス押大目引三分一、大三での手の内を小さくする、の指導を受けました。
角見も押しきれてないようで、この方向に!と、水性だからねってマジックで手にカキコされてしまいました(笑)
今夜は全く邪念は起きなかったらか、的中率がめっちゃ良くって(笑)

今、降臨中かも( ̄▽ ̄)

よくアドバイス下さるTMさんが三段まではサササ…と進みなさいと言われるのに

いちお段にノッたし暫くもういいかも~なんて返したら

今ノッてるうちに受けてしまいなさい、と言われてます。

そうかもね~気持ちに勢いも必要かも?と思い初めました。
二段、十一月に受けられる様に調っているといいなと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐を見るミ子を見るわたし | トップ | きょうのクメコ*いたって良... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2014-05-24 23:31:21
おお。目指す歯11月ですか!
ちょうど空気も冷たくなってきて
ミロクさんにはいい季節ですね。
返信する
イッコさん (ミロク)
2014-05-25 09:56:59
そうなんですよ~
暑いのはダメなので、むしろ寒いくらいが良いから11月はベストです!
ただ、学生さんも受けるから人数がハンパネ~んですわ( ̄▽ ̄;)
11月を目標に ダメなら3月です!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事