今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

クリスマスイブ☆

2005年12月24日 21時05分12秒 | 洋食


~フライドチキン&ポテト(冷凍)~

冷凍のチキンを油で揚げましたポテトは、冷凍のものをレンジで袋ごとチンしただけです



~牛肉の赤ワインソース煮込み(冷凍)~

冷凍のものを、ボイルしました



~鶏ハムとスモークサーモンのオードブル~

鶏ハム(フリージングしておいたもの)とスモークサーモン(冷凍)を解凍し
スライスして交互に並べてみました
両方ともしっかり味がついているので何もかけずにそのまま頂きます



~2色パスタ~

ジェノベソース&カニのトマトクリームソースの2種類
クリスマスらしく赤と緑にしてみました
帰るコールが来てから急いでパスタを茹でなんとか間に合いました



~ベーコンとキャベツのコンソメスープ~

唯一自分で料理したものです



~飲み物2種~

シャンメリーとアップルタイザーです



~デザート:フルーツヨーグルト~

ミニ・ブッシュド・ノエルだけでは寂しいかなと思い、何かないかと冷蔵庫
を探していたら昨日付け忘れたケーキ用のオーナメントが出てきたので
飾ってみました

量がいつもよりまして多かったので、ほとんど冷凍ものになってしまいました
今回は退職して初めてのクリスマスだったので、勝手がわからなかったのでという言い訳をさせてもらって、来年は手作りのお料理をもっと増やしたいと思います

スノーマンの置物は105円均で購入したものです
可愛いので、食べる時もテーブルの上に飾っておきました
お舅さんも、夫も喜んでくれお腹一杯で苦しいで~す

皆さんのお宅では、どのようなイヴのディナーでしたでしょうか?

メリークリスマス
どうぞ、ステキなイヴの夜をお過ごし下さいませ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーマン (melody)
2005-12-24 21:20:29
かわいいね~



それにすごいご馳走!

美味しそう!!

みんな満足だったでしょ~~♪



うちは、ホテルで済んだってことで極普通の夕食でした
返信する
>melodyちゃん (らっこ)
2005-12-24 21:34:18
うん、このスノーマン可愛いでしょ?

気に入ったのでずっとそばに置いときました!



先日一緒に購入したクリスマスのお皿も全部使ったよ~



そうっか~メロちゃんは、素敵なホテルで豪華な

クリスマスがだったんだよね~

良い思い出が出来てよかったね
返信する
可愛い~♪ (ひっぽ)
2005-12-24 22:12:01
スノーマン良いね~

お料理も豪華でおいしそうだし♪

我が家も昨日パーティーが終わって 今日は質素に・・
返信する
>ひっぽさん (らっこ)
2005-12-24 22:23:00
はい、スノーマン気に入りました~



今日は、ちょっと張り切っていろいろ用意してみましたよ~

その代わり、昨日はケーキ作ったのみでおさぼりしちゃいました
返信する
豪華だわ~ (ぱすてる)
2005-12-24 22:42:39
らっこちゃん~美味しそうなご馳走の数々です~

オードブルが豪華

2食パスタも良いな~なるほどちゃんと赤と緑になってるんだね

私もあれからチキンをアップしてみたんだ

冷凍フライドポテトはたぶんらっこちゃんちと同じかも~(生協さんのだよね)
返信する
豪華ですね (鹿の子)
2005-12-25 00:17:20
料理にデザート&ケーキ

豪華な食卓で素敵なイブを過ごされたんですね♪



我が家のイブは、結局メンバーが揃わず

普通の食卓にぃ~



明日は、ご馳走作るゾー
返信する
>ぱすてるちゃん (らっこ)
2005-12-25 00:20:53
誉めてもらって、ありがとうね~



今回も、冷凍物は全て生協のだよ~ん



鶏ハムとスープだけは、自分で作ったんだけどね



チキン見たよ~

美味しそうに焼けてたね~
返信する
>鹿の子ちゃん (らっこ)
2005-12-25 00:26:23
あらら、メンバー揃わず残念だったんね~



結局ケーキは先ほどお夜食に頂きました~



鹿の子ちゃんも明日はご馳走楽しみだね~
返信する
Unknown (宙海)
2005-12-25 00:39:23
メリークリスマスらっこちゃん♪

しばらく、ここに来ないうちにいっぱいアップされてる~!

↓のケーキ可愛く出来てるね

私は飾り付け変になっちゃった

凄い御馳走だね~!

私は段々と手抜きになってきてますよ(笑)

去年より手抜いてますね。

今日は殆ど手作りで頑張ったよ~!

誉めて~(笑)

うちもアップルタイダー買ったのに(生協で)出すの忘れてる~!

明日、飲もうっと♪

スノーマン可愛いよ~

そうそう、もうひとつの方に管理者だけコメント残して来ました。

また、見ておいてね。
返信する
>宙海ちゃん (らっこ)
2005-12-25 00:57:42
メリークリスマス



えへへっ、次々したんだよ~



今日は、頑張って全部手作りなんだね~

エライ



私は品数は多いけどほとんど冷凍だから、来年頑張るよ~



おぉ、あちらにコメントありがとう

早速見に行って来るね
返信する