今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

父の日はわっふう料理のオンパレード♪

2006年06月18日 22時34分00秒 | 和食
品数を多くしたかったので、冷凍食品
を主に使って料理しました

~蓮根のピリ辛から揚げ(冷凍)~



~豚ひき肉入りきんぴら(水煮)~



~かじきまぐろの和風ソテー(冷凍)~



~たけのこ&わかめ入り揚げ豆腐(冷凍)~



~揚げナスとツナのポン酢和え(冷凍)~



~茶碗蒸し(冷凍)~

写真を撮り忘れましたが
用に大きなえびフライ(冷凍)も
揚げました!画像がなくてすみません



~えだまめ(冷凍)~

ハムパパさんは昼間これで、
まず缶ビールを2本飲んだとのこと

全粒粉のホットケーキミックスで焼いたフルーツオムレットです



~はむパパ&はむちゃん用~



~らっこ用(イチゴ入り)~









生クリームは絞り袋に入れ冷蔵庫へ。
パンケーキは乾燥しないようにラップをかけて
さましてからデコレーションします


←いつも読んで頂き、ありがとうございます拍手代わりにポチっと押して頂くと嬉しいです
←こちらもポチっと御願いします




~今日のポチ~

今日は父の日。ボクも仲間に
入れてほしかったのになぁ~

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日♪ (あすかやん)
2006-06-19 00:59:49
かわいいお嫁さんに祝ってもらって、はむパパさんもお幸せですね

おやつのオムレットも美味しそうに焼けてます~~



ポチ君は今日は正座ですね
返信する
すごいご馳走 (Zuppina)
2006-06-19 08:12:02
これだけあれば はむパパさんは大満足でしたでしょう!?すごい!盆と正月が一度に来た位の豪華お料理ですね~。全部食べちゃったんですか?

らっこさん用のパンケーキだけイチゴが入って 特別仕様ですね~
返信する
美味しそう。 (sima)
2006-06-19 10:22:57
すっごいご馳走。

デザートにオムレットまで。。

食べた~い。



返信する
Unknown (まめころりん)
2006-06-19 12:54:43
らっこちゃん こんにちは

冷凍っていっても こんなにたくさんの種類が

あるんだね~ どれもこれも美味しそう



でもオムレットがやっぱり一番おいしそ~

全粒粉のホットケーキミックスなんてあるのね

中に入ってる生クリームがおいしそ~

最後の写真 ビールをのんでるだんなさんの横で

らっこちゃんが生クリームをコップに入れて

食べてるのかと思った(^▽^;)



ぽちくん 今度は参加できるといいね~U^ェ^U
返信する
お返事で~す! (らっこ)
2006-06-19 13:03:04
コメントありがとうございます



あすかちゃん

品数のこと考えたらちょっと手抜きになっちゃったけど、お酒のあてが沢山あったからOKだよね

ポチはナイスタイミングで撮れました





Zuppinaさん

はい、父の日なので、はむ&はむパパのために品数沢山作りました~

そうなの~

我が家は大食い家族なのでほとんど完食で~す!

えへへ~

男性陣はあまりイチゴが好きじゃないようなので、わたしのだけイチゴを入れました



simaさん

はい、父の日だったので奮発して沢山作りました~でもほとんど冷凍物を揚げたり焼いたりと簡単にしちゃいましたが

よかったらここで、めしあがっていって下さいね

返信する
>まめころちゃん (らっこ)
2006-06-19 13:09:15
こんちゃ~



そうなんだ~

もう冷蔵庫にあるものを総動員して作ったよ~



ぷぷっ、

まめころちゃんらしい、勘違いだったね

生クリームだけ食べるのはちょっと罰ゲームっぽくな~い?



うんうん、次回はポチも仲間に入れてあげるわ~
返信する
Unknown (みぐ)
2006-06-19 14:02:38
きゃ~~~、ご馳走だ~~~



素敵な父の日で、はむパパさんも大喜びだね

美味しいが飲めたはず





全粒粉のホットケーキミックスなんてあるんだ~~

らっこちゃんのところに来ると、お勉強になります



フルーツオムレット美味しそう・・・

フルーツオムレットは小さい頃、母に作ってとせがんで、

「あれは職人さんじゃないと作れない」

とテキトーな言い訳をされた憧れの品です・・・



そのトラウマで、未だに自分では作れないと思っていたりする・・・。
返信する
嬉しい父の日 (baw2ken)
2006-06-19 14:51:07
らっこちゃん こんにちは。

すごい盛りだくさんの父の日だね~

ハムパパさんも大喜びだ!!いいなぁ

 

フルーツオムレットもフルーツいっぱいで

魅力的~
返信する
Unknown (vanilla)
2006-06-19 15:50:59
居酒屋さん風でとってもいいですね~

ハムパパさんも大喜びですね



フルーツオムレットもクリームたっぷりで素敵
返信する
お返事で~す! (らっこ)
2006-06-19 16:21:55
コメントありがとうございます



みぐちゃん

やっほ~私も昨日はコップ1杯だけご相伴にあづかりましたよにはサイダー500mlのを1本

品数を多くした分、ちょっと手抜きしちゃったけどOKだよね

おぉ、フルーツオムレットはお母様の機転が効き過ぎてしまったのね~

ホットケーキより緩めにして薄く焼いたら、半分に折り曲げておけばOKだよ

COOK PADにレシピも載ってるので機会があったら挑戦してみてね



けんちゃん

こんちゃ~

うちは、もお父さん年代なのではむパパと一緒にお祝いという形で品数を沢山にしました

ちょっと手抜きだけど、フルーツオムレットも作ったからOKだよね



vanillaちゃん

そうなの~

宙海ちゃんとこも先日居酒屋さんごっこで品数沢山作ってたから私も真似っこして沢山作ってみたの

生クリームは、今回自分でホイップして作ったよ

返信する