今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

迷った結果朝から…

2005年09月13日 12時03分15秒 | パン


~パンプディング~
昨日焼いた食パンまだ柔らかさは残っていたのですが、フレンチトーストを作る要領
でパンプディングを作ってみました
①パンの端っこを細かく切り、ボールに卵・砂糖・牛乳を適量入れ混ぜ合わせた中に入れて充分浸す。
②お皿に①を並べ、バターを乗せてオーブントースターで焼き色がつくまで焼いて
ブルーベリーソースをかけて出来上がり
バターの量も少なくて済むので、少しはライトになるかなと思ったので

旦那様は、朝ごはん食べていかない人なので、(言ってもきかない。食べる時間があったらその分少しでも寝ていたいタイプ)私とお舅さんで、全~部食べちゃいました
オホホホホっ
ブルーベリーソースも甘さ控えめなので、美味しかったです
明日は、またパンを焼く予定
ほんとに病みつきになりそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにやら (renge)
2005-09-13 12:16:10
とーてもすごい迫力というかボリューム感ですね。完食となおいしかったのですね~。



私家で作るフレンチトーストがどうも駄目で一度やって以来やってない・・・。なんだろう、卵臭さと牛乳臭さどっちも駄目で、でもお店だと感じなくて・・・
返信する
パンプディング (めぐ)
2005-09-13 14:58:49
パンプディング美味しそう~

大好きなんですよ



パン焼くのって、やみつきになるでしょ~?

らっこさんは色んなパンに挑戦しているので、毎回、見させていただくのが楽しみです!





返信する
>rengeさん (らっこ)
2005-09-13 16:22:59
そうなんです、朝からすごいボリュームだったので、お昼はおうどんで軽く

でも、今ごろお腹が空いてきちゃって、晩御飯のメニュー考えなきゃいけないのに、おやつを食べようかと思っているところです



家でフレンチトースト作ると、どうしても材料の

分量とかがまちまちで、お砂糖足したり、牛乳足したりとやっていくうちに、最初に作ったのと

後のほうで作ったのと全然違う味になることってありますよね
返信する
>めぐさん (らっこ)
2005-09-13 16:30:09
はい

パン作るの病み付きになりそうです

旦那様は、食パンはシンプルなのが良いとのことなので、アレンジパンは穀類を中心に

惣菜パンや、菓子パンは好きなので週末はパン生地を作っていろいろ成形パンを作ろうかなと思ってます
返信する