還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

あ・・・aa 小沢一郎の功罪

2013-07-01 16:40:56 | 朝鮮人

 

人気ブログランキングへ ←  一度クリックを宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小沢一郎の功罪 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121046816   

 

↑ の一部 抜粋です ↓ 

実績

1.自民党を離党し、細川連立政権を作りだし、小選挙区制を導入した。

2.2007年の参議院選挙で民主党代表として大勝した。


失敗と罪

1.金丸、竹下といっしょに東日本最大の暴力団組長に泣きつき、竹下を総理にしてもらった。世界中から「日本はマフィアが総理を決めてる!」と驚かれた。

2.海部という傀儡総理を作り、自民党幹事長として金丸竹下と3人でやりたい放題。当時、「こん(金)ちく(竹)しょう(小)」トリオと国民から批判を受けた。当時の小沢いわく「総理は軽くて(頭は)パーがいい」。


3.アメリカにごまをすって430兆円の大型公共事業を行い、国や地方の財政を破綻させた。今国民が苦労しているのも政府の財政が破たんし、金がないから。またゼネコンと汚職癒着の政治を行った。やがて金丸はゼネコン汚職事件で逮捕引退。


4.金丸が引退すると当時の最大派閥竹下派をぶっ壊した


5.細川の次の羽田連立政権を社会党を怒らせてぶっ壊した。


6.自民党に対抗する勢力として新進党を作ったが、やがてこれもぶっ壊した。


7.98年参議院選挙で野党多数となり、新しい時代が来るかと思ったが、野党を裏切り、小渕と自自連立政権を作り、野党共闘をぶっ壊した。


8.小渕と喧嘩して、自自公政権をぶっ壊した。


9.総理を次々に「デスノート」した。海部、宮沢、羽田、小渕、安部、福田。麻生もまもなく?



失敗ばかりの政治家です。次にぶっ壊すのは、民主党?それとも日本?

 グレード
  • 回答日時:2008/11/30 00:26:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小沢一郎氏の功罪は? 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499511294

///////////////////////////////////////////

つぶやき

これは 5年前の記事ですが・・・どうにも こうにもならない人物のようです。なにしろ天皇陛下すら部下扱いする奴です。 

ネットでは彼は朝鮮人だと言っていますが これでは そうかもしれませんね~。

日本人なら決してしないことを平気でしている。

彼を育てた角栄も また 彼を可愛がった金丸も 彼の踏み台になっている。

今は「オラのゼニが第一」の代表になっている。それでも岩手県では彼を代議士にした。

 PS:ここには書いてないが かの「政党助成金」なるものも彼が作り 真偽不明なれど、それを彼が一手に握り自由に使い土地や不動産に化けたとも言われている。

外気温 25度 非常に蒸し暑い クーラーを入れ放し (午後5時)

体調異常に悪し・・・パソコンも変?ビスタは使いにくい???

人気ブログランキングへ 

たまには「赤旗」 に目を通すべ~かな? 

http://www.jcp.or.jp/tokusyu-05/28-joseikin/  

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし爺1840のGooブログ)
2013-07-03 08:59:03
!(*^_^*)!Osamuさん、お早うございます!
今日は全国的にハッキリとしないお天気の様ですね!
気持ちだけでも明るく持って過ごしましょ~!

*小沢一郎の記事・拝読!
そう言えば小沢さん最近余りテレビで見ませんね。

神奈川人気ブログランキング・・・応援クリック!!

('_')今朝の小生のブログは兵庫県の西国札所:一乗寺参拝の思い出をアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')来訪閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2013-07-05 11:40:02
「参議院は不要」・・・私の以前からの思いです。今回の「首相不信任」可決はその最たる理由です。国の為の重要法案を流した罪は大きいです。参議院のボスが日教組の親分も気に入りません。

日銀総裁でも意味のない反対をし今回の総理否認も与党が悪いと興石はいい始めました。このような無責任な国会議員は居ません。一郎を代議士にした岩手もさることながら山梨もとんでもない県ですね。まァ 神奈川も河野洋平と言う売国奴を長年に渡り選出していましたので余りいえませんがね。

お城の石垣はどんな小さな石も役にたっていますがね。政界はオジアみたいで毒が混ざっていても分かりません。オジアを食べさせられるのは国民ですがね・・・。
返信する
ひろし爺1840 さんへ (osamu)
2013-07-10 03:29:42
小澤一郎は百害あって一利なしの害のみの政治家のようです。彼がなした功績は全くありません。岩手県人はよほど彼のおこぼれに預かっているのでしょうね? ゼニ儲けに忙しい方です。
返信する

コメントを投稿