還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

車を車検にだした・・・・

2011-09-18 17:03:33 | Weblog
昨日(17日)お昼前に車を車検にだした。

人気ブログランキングへ

車検証を見ると、なんとまる9年過ぎていた。今回で4回目に当たる。

これで後2年乗れる。

しかし、こんなに長く同じ車に乗ったのも初めてだった。

前のセフイーロは7年で替えた。走行距離は3万2千キロだったと思う。

このセフイーロでは田舎に帰ったり、アチコチに国内旅行をしたので短い期間だが?結構 走ったと思う。

セフィーロはやや大きいので小回りが利かない。乗り心地は抜群なのだが?

スーパーに買い物に言っても駐車場の幅が狭く何度 車体を凹ましたことだろう?

そのたびに修理費が5~6万必要となった。

凹みは車体がプラスチックなので修理できず、そのたびに部品の総取替えだった。

そのうちに、なんとなく飽きて早々に乗り換えたのだ。

車検が何時できるのか?連絡するといっていたが?

きょうは(18日)我輩の車がないのでカミさんの車でプールに行った。

カミさんの車は小さいだけ運転はしやすいが、なんだか?遊園地の車に乗っているようだった。

帰ると早速 カミさんから「車どうだった?」と聞かれた。

下手に「馬力がない」とか、「オモチャのようだった」など言おうものなら次回は車を貸してもらえない。

「う~ん 運転しやすかったよ」と一応 無難に褒めておいた。

カミさんは「そうね~私の車は運転しやすいのよね~」と満足気な顔をした。

はやく我輩の車が来ないと困るな~

お天気は凄くよく車内が蒸しかえるようだが、窓をあければ涼しい風が入る。

然し走るにはクーラーを入れないと、とても車内は暑く運転どころでない。

今朝の散歩のアルバムを貼る。

9月18日日の出見られず





人気ブログランキングへ
///////////////////////////////////////////////////////////////

北朝鮮追加制裁見送りへ 政府、対話への影響懸念 (神奈川新聞)                           
http://news.kanaloco.jp/kyodo/article/2011091701000697/ 以下全文


 野田政権は17日、菅前首相が関係閣僚に検討を指示していた新たな北朝鮮制裁措置を見送る方針を固めた。北朝鮮と関係国との間で見え始めた対話ムードに、日本が水を差したとの印象を国際社会に与えることを懸念。制裁効果も限定的で、拉致、核、ミサイル問題の解決に結び付く可能性は低いと判断した。

 現行の制裁措置は維持しつつ、08年8月以来中断している日朝協議の再開を探る。ただ展望は開けておらず、追加制裁を求める拉致被害者家族会は反発しそうだ。

 今年6月、当時の菅首相は、北朝鮮が拉致被害者に関する再調査に9月までに応じない場合は制裁強化を検討するよう関係閣僚に指示。

(共同通信社)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私見

>新たな北朝鮮制裁措置を見送る方針を固めた

これにはがっかりした野田政権も全くだめだ。 所詮 実行力のない政権だった。

少しは骨があると思っていたが・・・。この上 増税とはよく言うよ。

こういう政党を2年前に選んだのが国民だから・・・・日本国民もダメだね~

自民党が余りに悪かったので軽くお灸をすえるくらいの気持ちで民主党に票を入れた方が多いのでは?そのお灸が自分に来る(増税)とは誰も想像していなかっただろう?

まだこれから先 2年もある。日本の国は何処まで沈む。



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿