還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

中国・三峡下り

2019-07-01 06:42:34 | 中国人
中国・三峡下り


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注:Goo の共有を利用してのアップです。アップ時期はかなり古いようです。三峡ダムの工事中のようです。2009年以前ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国山水の世界 (メタボ)
2019-07-01 17:14:14
osamu様

この動画を見て、中国山水の世界を調べてみると、いろいろありました。あるブログで、自分も中国の名所が好きで観光に行くが、中国の名所である夫婦と出会い、何でも夫婦とも教師出で、年に何回も海外旅行に行くそうだと。ブログの動画の主も(れやれ夫婦とも教師出なら、年に数回世界旅行に行ける、わしらの税金で)と、悪態をついていましたが(笑)

貧老など、零細企業崩れのサラリーマンは、金銭的にはひどいものです。私があと少しの単位取らなかったのは、絶対に教師にはならないと決めていたので。返す返すも、ざんね~んとは思いません、それぞれの相性もあり、それぞれの仕事上の苦労、楽しみ、はあるでしょうから。

まあ役人天国には変わりないですが、今だかってまともな公務員に出会ったことは少ないですが(笑)何か考え方が変なのです。彼らに言わせればあんたが変!と言うのでしょうが( ´∀` )
          草々   メタボ拝

まあ今後金があっても中国に行くことはありませんが。今ではいくらでもDVD.動画で楽しめます、ビールを飲みながら~以前ヨーロッパに行った時ビデオ撮影でせっかくの名所旧跡が十分に楽しめませんでした。もう行くことはないですが写真の方がいいですね~

返信する
メタボさんへ (osamu)
2019-07-25 09:12:33
コメントを読ませて頂きながら納得!納得!でした。私の家内の姉妹全員小学校の教員でした。私とはいつも話が合いません。こちとらは日本を出たことのない貧乏人でしたからね。

我が家に来られた時は いつも旦那さんと碁を打っていましたね。旦那さんも教員でしたが穏やかな方でしたが それでも日教組の話では結構やり会いましたね。

定年退職後 関東に住居を移され年に1~2度来られていましたが数年前に旦那さんが亡くなられてからはご無沙汰です。

コメントが遅れすみませんでした。大腸癌の手術も終わり今は家で訪問看護を受けています。近頃は手術の翌日から歩行訓練ですね。驚きましたが、それに未だ傷口がふさがらない状態で退院です。まるでベットごと回転寿司のようです。


病因もベルトコンベア?のようでした。きょうももう少し経てば訪問看護師さんが見えます。

中国観光動画からとんだ話になりましたね。

韓国のフッ化水素他の輸出問題!日本も 遂にやりましたね。今更 慌てるな!と言いたいです。日本と言う国をあれほどバカにして!といいたいです!日本も ここで ひいてはなりません。最初に謝罪したのが間違いでした。朝鮮人には情けは無用です。 また言い過ぎましたかね?

いつもコメント有難うございます。osamu 拝

また「内容を確認してください」のメッセージが出てアッできません!
返信する
退院 (メタボ)
2019-07-28 06:51:32
osamu様

まずは無事退院おめでとうございます。当方は盲腸と先般の眼の手術での短期入院しか経験がないのですが、今時は医療技術の進歩で、かっての大病も大病で亡くなりつつあります。

いまだ(ブラック国をホワイト国から外す)処置に関し、大手マスゴミは。完全に韓国側に加担しています。日本の生き血を吸いながら、反日報道に精を出しています。

これらの国賊はいずれ若者たちで処置されるでしょう。
もはや情報は(ネットに真実がある時代)なので、それに触れていない世代は新聞、テレビの報道がすべてに近い状態です。と言いつつ自分もそうかも~(笑)

受験勉強一筋の青春を送った学生は、大学でそれまでに経験したこともない理論に大きく傾倒し、大抵は左翼に行きます。勉強一筋の純粋培養なのでその呪縛は年が往っても解けません。本当はアホなのでしょうが。今では共産主義者も帝国支配者と同じとは歴史が証明しています。

一流大学ならば官僚でしょう、この腐った世界は長年わが世の春だった様ですが、モリ、カケ問題で今では本質が暴かれ、もはや若者は官僚になり、天下りで財を成す~のが難しい時代になって来たと感じているようです。
犯罪人前川君も麻生氏の武士の情けで、退職金7~8000万円もらえると。しかし天下りで得べかりし数億の金があてにならない恨みで、虚偽の証言を重ね、今ではこれらが虚偽と分かり、これが若者の高級官僚志向離れを引き起こす一要因になっていると本人は気が付いていない?
スケールは違え、何か教員出身者と友達になりたくないのと似ていませんか。定年と天下りが終われば,後は余生なのです。私は食えないので、いまだ庭のキュウリとニガウリとミニトマトで生活して余生などと考えたこともありません。 

再生医療が進んでいます。長生きすると膝軟骨の再生も~私は脳の再生を望みます。 草々
                     貧しいメタボ拝
返信する
メタボさんへ (osamu)
2019-07-31 18:40:48
そうですね~ェ~。米国が乗り出した模様ですが内容は韓国の要求100%です。これは相手が米国であろうと断固拒否ですね!米国は何度朝鮮人に騙されると目が覚めるバカか?駐韓米国大使が襲われた時も暴漢の裁判は韓国任せでしたね。韓国国内では暴漢は英雄あつかいでしたよ。若しもこれが在韓中国大使なら中国は犯人の引き渡しを求め韓国が拒否すれば即日韓国からの船は入港禁止など貿易停止の処置をとることでしょう。犯人が中国に渡されれば一週間以内に銃殺刑に処することでしょう。米国はその時のことを忘れていますね。朝鮮人は約束はその時の合意の手段にすぎません。米国案の仲裁案は蹴っ飛ばすのですね。場合によっては相手が朝鮮人の場合はフッ素工場を爆発整理する覚悟も必要です。未来永劫韓国にはフッ化水素他の輸出ができないようにします。このくらいの覚悟が必要です。若しも日本が米国仲裁条件を飲めば未来永劫日本国は朝鮮人に逆らえなくなり朝鮮人は益々図にのり日本に難題を吹っかけてくることでしょう。もう朝鮮人は相手にしないことですね、なにやらまた議員団がきたようで日本要人があっていますがバカと言いたいですね決して会ってはなりません。合えばまた勝手なことを言うだけです。それを打ち消しても無駄です。朝鮮人はそういう嘘つき民族ですからね。自民党も懲りないですね。一旦突き放したらとことん突き放すのが日本の立場です。

どうもまた能書きを垂れました。osamu 拝
返信する
ビデオレター*暑中見舞い~ (ひろし曽爺1840)
2019-08-02 09:08:23
★(^_-)-☆Osamuさん!
暑中お見舞い申し上げます!
暑さ厳しき折から体調管理に気を付けてこの夏をお過ごし下さい!

☆彡今日の「人気ブログランキング」に→応援のポッチで~す!

:(´・ω・`):今朝のMyBlogへのお誘い<👇>
・ビデオレターのお届けです。ご覧くださいネ。
🔷猛暑の8月も元気で毎日を過ごしましょ~ネ・👋
返信する

コメントを投稿