還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

終日 家の中で過ごす

2010-11-06 06:25:58 | ネタ
終日 家の中で過ごす

昨日(5日)は尖閣列島の漁船が海上保安庁の船に体当たりする映像がユー・チューブに流出した、その映像のニュースで大変だった。

人気ブログランキングへ

昨朝 いつものようにニュースを見ると尖閣列島の動画の流出ニュースである。

ビックリして早速検索した。直ぐにヒットする。

開くと我輩のパソコンの直ぐそばのTVで放映している画像が目の前に現れたのだ。

お陰で我輩もそのニュースの成り行きに終日 追われた。

今朝は投稿された“sengokui38 ”さんと言う方の犯人探しの記事で溢れていた。

【尖閣ビデオ流出問題】流出映像は那覇地検提出ビデオか ユーチューブ動画は投稿者が削除 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/crm1011060124000-n1.htm

そのようなことより、一刻も早くハードな面でも国防の対策が大事だと思うが・・・・。

つまり、警告射撃から反抗の船舶の射撃を可能としなければ第一線で働くものの命が守れない。

立場を変えれば中国海域では即 襲撃されて乗組員は全員殺戮されると思う。

法律の整備が必要である。

憲法9条が邪魔なら憲法を早急に変える必要があると言うことだ。

現憲法は、かの白州次郎 氏でさえ、その作成時に軍備の必要性を吉田茂に説いたという。

然し吉田茂は「今は日本の経済復旧が先だ」とその申し入れを受け付けなかった。

その経済は昭和40年代で既に回復しているのでは?

その時期に憲法の改正をするべきだったと素人ながら考える。

それは今からでも遅くない。

これからは中国の漁船を偽った船による乱暴狼藉は益々増長してくると想像する。

これが民間の日本漁船に体当たりされたらひとたまりも、なく日本漁船はその漁場から追い出されるばかりでなく場合によっては、その生命さえ失うことになる。

“チカラ無き正義“ は国際間では通用しないのだ。

竹島に始まり尖閣列島の今回の対応でロシアが「北方4島は我が領土だ!」といきまいて一歩もゆずらない強硬な態度に及んできた。

沖縄は中国にとってよだれが出るほど欲しい場所である。

それは、また、新しい戦場になりかねない。

たとえ大掛かりな砲火は交えなくとも、情報合戦で地下抗争の場となるかも?

////////////////////////////////////////////////////

雑誌だったか?新聞の囲み記事だったかで、チャーチル 首相 の回顧録の中の一文に

「日本人と言うのは不思議な国の人だ。コチラが要求を付きつければ素直に“OK”をだす。そうすれば自分の主張もコチラが受け入れると思っているらしい」

「主張すべき主張は相手が要求を突きつけた時にすかさず反論して自分の要求をするのが当たり前だろう?なぜ最初に自分の言いたいことを主張しないで後で苦情を言うのだ」


「こちらの主張を受け入れてから、後で苦情を言う」と言う意味のことが書いてあったように思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東洋と西洋の文化の違いが、もたらすものかも知れないが、同じ東洋でも日本は中国や朝鮮と全く異なる独自の文化を発展させている。

今回の尖閣列島の件でも竹島の件でも北方四島の件でも、どうやら同じことの繰り返しをしているようだ。

自民党だって今まで半世紀以上も、それらを放置して置いて、今更その全てを民主党の所為にするのは如何なものかと思う。少しは自民党も反省して欲しい。

あの“仕分け“ だって、あんなに無駄な天下り法人を作っていたのかと呆れるばかりだ。

大勲位も威張ったことは言えない筈だがね・・・。この方の反省の弁は全くない!

未だに自民党のビルの中の捨扶持の一室に通っているらしい?なんだか、哀れだ。

小泉純一郎の潔(イサギ)よさが際立って目立つ、いかにも日本人らしい。

///////////////////////////////////////////////

4日の日にした風邪予防ワクチンも今は触れば少し痛みを感じる程度で身体には殆ど異常はない。

カミさんのような、やや赤みかかった大きなオデキのような症状もない。

風邪の症状もなく、きょうは北久里浜駅前の整形に行きリハビリをしてこようと思う。

読む本もなくなった。

新しい作家の本を探してこようと思っている。

午前6時30分 庭に降りると流石に肌寒い 気温は12度である。

秋も深まったが我が家の庭の紅葉は、まだ紅葉には、ほど遠い我輩 同様に変な色をしている。

東の空が非常に明るい。

いいお天気になりそうだ。

「天気晴朗にして波高し」尖閣列島にZ旗が上るか?

揚がる訳ないよな~ァ・・・・。

人気ブログランキングへ

////////////////////////////////////////////////

きょうのニュース:めぼしいものはなかった。

中国に配慮して公表しなかったことが裏目に出たようだ。相手はそのような、ヤワな国ではない。

家に入った泥棒を捕まえれば「泥棒に入られるような家を作ったお前が悪い」と開き直る国なのだ。

”心せよ”と叫びたい。

【主張】尖閣ビデオ流出 政府の対中弱腰が元凶だ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101106/plc1011060311003-n1.htm

総理も官房長官も自分で責任は回避して全て他人に責任を押し付けているような気がするのは我輩ひとりかな?

四列目の方と五列目の方が国を仕切っているようだ。日本は既に五等国に成り下がったようだ。

それにしましても、お二方の人相が極端に悪くなった感じがするが・・・・・。

人気ブログランキングへ

//////////////////////////////////////////////////////////

PS:深夜に中国大使が呼びつけられたが、そのことは、これまでもあったが、何も直ぐに深夜 訪れることはない、翌朝に行けばいいと外務官僚は笑っていたとか?

どうも民間の大使が選ばれたことに外務省が反感をもったらしい?そのために、このような時は、このようにすればいい、という日常的な事は知らせなかったらしい?

いかにも官僚らしい?高級官僚には国の意識がないようだ。あるのは妬みと嫉みやっかみのカタマリらしい?

外務省のエリート高級官僚の総入れ替えが必要なようだ。

「10人や20人のことで(北朝鮮との)国交正常化が妨げられてはならない」と言った外務省の高級官僚が居たがまだ健在らしい?



国民が攫われたことが分かっていても助けようとも、しない外務省は不要だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿