還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな話もある (osamu)
2020-08-22 08:31:50
 韓国の食い逃げ

 https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226331/090700066/?P=1 

うまくひらけるかな?
返信する
開けました (メタボ)
2020-08-22 23:44:28
osamu様

開けました、読みました、今回は前編だけですが、DNAの狂った親中派の、歴代大統領の末路はほとんど哀れです。
病んだ政府と付き合う必要はないのですが、日本も親中と親韓が多いので、またまた非常時には、保証するでしょう。何せ拉致被害者すら食い物にする政治屋の豚とスパイがあまりに多いのです。敵は日本国内にいるのですが、まあ私の目の黒い内には、日本がよくなることはないと思います。
腐った朝日、毎日、東京が存在する限り明日はないと確信します。( ´∀` ) 
田舎から出て来て東京がいい都市だと感じている田舎者が、学ぶことはないと確信します。特攻で死んだ若者に申し訳ない、見せられない。 草々  田舎の病んだイノシシ拝
追)
先日CW、ニコル氏の再放送やっていました。杉林は落ち葉もなく日も差さないので山が荒れる、人の心も荒れる。一つ年長でした。彼は空手もそこそこやっていましたので、空手手帳にも載っています。
彼の購入した土地は杉など伐採、今では日本本来の草木が茂り、生態系も回復しているようです。森の保水力の向上で大雨の洪水も多少は減少するでしょう。
広葉樹林からは海に栄養分が流れ、魚や魚の養殖にもいいので、近年漁師が植林にも参加するなど。日本の再生も多少みられるようですが、荒廃の方が速いようです。
返信する
メタボさんへ (osamu)
2020-08-26 11:30:01
韓国はいずれ米も日本も裏切りますね。私は断言してよいほどそうなると思います。問題は早く日本も韓国の裏切りの対策を打っておかないと急襲されはかないません。特に対馬ですね。相当 韓国の工作員が活躍していると思いますよ。陸上自衛隊の基地が一番 危険だと思います。あそこには武器・弾薬があります。

山は海にミルクを供給するとか言われています。山に豊富な森がないと牡蛎は育たないと言われています。海の資源のもとは山にありです。

>先日CW、ニコル氏の再放送やっていました。<

またしても見そびれましたね。空手もやっておられたのですのですか?

今 井上ひさし氏の「どうしてもコメの話」の古い本を注文しました。日本の田んぼがあれるのがみておれないとか?田んぼが保水する水の量はダム何個分とか? 多少 古い資料でも役にたうと思っています。田圃を生かせ!とも言われています。

>荒廃の方が速いようです。<

後継者のいないことです。現状は厳しいようです。

日本国内もさることながら「スパイ防止法」「国籍なき者の土地所得不能」「憲法改正(日本の国が守れる憲法とする)」等 それに「北にさらわれた日本人の帰国」など重大な問題はやま山積みです。総理継続日数に捉われないで、そちらにも力をいれてほしいです。

山に広葉樹を植えるのは保水がよいのと広葉樹は根を張り枯れ葉は土壌を肥料を豊かにします。いいことづくめです。

今の世界は中国の見境なき無法に世界は荒らされています。武漢コロナも国連によりわけのわからに名前にしましたね。武漢コロナで解りやすくよいです。WHOも中国に買収されています。国連の役目を果たしてしていません。私は寿命がちじまる思いです。

韓国はGSOMIA 破棄したいが米国にしこたまやられても糞剤虎は全く空気が読めていません。こやつなぜ日本との国交を断絶をしないかと言うと日本を打ち出の小づちのように叩けばいくらでも金が出ると真から思っているようです。日本もなめられたものです。ガツン!と一発 やらないと分からないようです。まだホワイト国に戻せと言っています。

早く韓国との危険な同盟?はなくしたいです。日本から国交断絶をちらつかせる必要があります。若しも日本から国交断絶を言われれば韓国のことだから糞は国民からひどい目にあいますよ。弾劾でももやりますよ。ろうそくデモならぬ松明デモをやりますかね?韓国に松明はないか? 笑 

大型潜水艦を建造するとか騒いでいますが、そんなもの作って何に使うつもり?

嘘つき韓国の主張には、そのあとに「そうであればいいな」をつければ、韓国民族の嘘に対する意味が日本とはまるで異なることになりわかりやすいと或 大学教授が言っていました。

例えば >強制連行された慰安婦20万人<

強制→ 事実であればよいな → そすれば日本は世界から日本は攻め立てられる。

2万人 → そうであればいいな → ほんとなら日本は世界から大変な非難を受ける

という具合に願望が嘘の裏付けになっているので、目的のためには嘘は必需品なようです。

この日本の大学教授の記事をよみますとガテンがゆきましたね。韓国にとって嘘は武器なのですね。恥とは露とも思っていません。

 朝鮮人に呆れている OSAMU です。

返信する
メタボさんへ 訂正 (osamu)
2020-08-26 11:35:17
2万人は20万人の誤りでした。OSAMU

返信する
メタボさんへ (osamu)
2020-08-27 08:42:37
韓国人の「約束」「契約」の意味は日本とは全く違うという記事です。

https://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar687902  

以前 読みました日本企業が韓国で経験した記事に下記のようなものがありました。

 企業の課長が韓国人の部下B君に

「君 明日 〇時〇分に本社から部長が来るので空港まで出迎えに行き案内してくれないか?」と命じると「ハイ わかりました」と言う返事だった。

翌日 課長が出社すると、そこにB 君がいる。

「おい B 君 今日は空港に本社部長を迎えに行くことになっているのだが?どうしてここにいる?」と尋ねると 

「そうですか?あれは、あの時の話で終わりましたがね」

「えッ あの時の話?」

「そうです。空港に本社部長さんが見えるお話ですたね?」

「そうだよ、だから 君は空港に出迎えるのが君の仕事だよ!」と多少怒って言うと「あれ?」あの話は あれで終わったはずですよ」

課長はもう話はそこのけで、即座に空港にすっ飛んでいったとの記事でした。まるで漫画です。

私は韓国には行ったこともなく韓国語の分かりませんが韓国では約束の本来の意味など全くないようです。その場の話に過ぎなく、約束の意味すら自分の都合で勝手に破ります。まずは約束を実行するという意味の軽さですね。

これまでの韓国と日本とに重要な国際的な条約も、韓国政府が勝手に破っても韓国ではなんでもない日常の出来事のようです。

日本政府(外務省すら)は なにも知らないようですね。1965年の条約が破られても韓国政府はなにも破ったという感覚はないようです。

なんとなくこれまでの韓国が分った気がします。それにしても日本外務省の無能ぶりには驚きます。韓国でキーセン遊びにうつつを抜かしていたとしか思えません。ほんとに害虫症患者のバカの集まりみたい! 2015年の条約すら”あッ” と言う間に金だけとられて破られ、日本はそれに何ら講義すらしていません。遺憾砲など相手が韓国なら蚊に刺されたほどの痛みもありません。これで10憶儲かれば、またやろう!くらいです。

今後は一切 韓国 要人とは水面下っであろうとも正式であろうと韓国事態が変わらないまで決して日本議員・責任者は会わないことですね。 最初から無視するに限ります。日本政府はそれを最後まで実行するのです。最後とは韓国が反日侮辱行動を止めるまで・・・。です。 追記でした。
返信する

コメントを投稿