ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

足首サポーター

2010年08月21日 21時16分34秒 | 雑記
足首の調子はとくに変わらず。まあ,変わるわけがない。関節の可動域は少ないが,腫れているのだから当然ともいえる。例えるならば,運動の負荷を上げるために足首に重りをつけるグッズありますよね。あれをピチっと巻きつけている感じ。

湿布を2枚使って足首を完全フォロー中。

明日,肋骨でお世話になった整形外科が開いているので,ちょっと行ってみようと思います。

全治までどれくらいかかるのか分からないんだけども,ゴルフは続けたい。

ただ,こういうことはこれから年を取るごとに増えてくるだろう。関節というか靭帯が緩んでいるわけだから。もし脱臼なんかしたらとんでもないことになる。

というわけで,足首サポーターをつけることにする。

ラグビーをやっていたころはサポーターをしていなかった。走りにくいんですよね,あれ。

だが,ゴルフは走るわけでもないし,次に同じような捻挫をするとシャレにならないように思うので,我慢して着用しようと思う。

今はいろいろと安く売られているようですね。じっくりと探してみたいと思う。


最新の画像もっと見る