ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ラウンド予定を

2011年01月05日 08時56分20秒 | 雑記
去年の最後の自分を振り返ってみた。

平日,忙しい。

これは仕方ない。仕事なんだから仕事をやる。それが忙しいのはいいことだし,それで疲れるのは仕方がない。過労は嫌だが,そこまでではない。本年35歳で働き盛りなわけで,今働かないでいつ働くんだって話だ。

問題は次のステップだ。

大抵週の真ん中くらいにラウンドの予定を入れようとする。木曜くらいだ。

木曜になると,かなり疲れる。仕事はあるし,上司の顔色もあるから,「土曜も働いた方がいいかなあ」なんて思う。

「日曜にラウンドすると月曜にしんどいだろうなあ」なんてことも思っちゃう。

そうすると「ま,来週もあるから,ええか」となって,ラウンドしない。

しかし,週末は案外暇だったりして,日曜の晩には「ゴルフ行けば良かったかな」って思う。

そして「来週こそは」と思う。

月曜はホームはお休みだから,エントリーはしない。

火曜にすればいいが,火曜になると,鶏のように,週末の後悔は忘れ,疲れがたまり始める。

そして木曜になる。

この繰り返しだ。

そこで,私は,「前もってエントリーする」という方法を選択する。

とりあえず,8,9,10,16とエントリーした。

9は定例会だ。

8と10はホームだから,ここで後半のエントリーをする。16は月例だ。

すでに別の理由で8日のラウンドが危ぶまれているが,それは仕方がない。エントリーをしないとゴルフはできないのだ。

そりゃホームにブラっと行ってもできるんだけど,去年の後半を考えると,今の私がブラっとホームに行くわけがない。

というわけで自分を見つめ直した年始でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重たい (呑愚狸)
2011-01-05 22:08:52
若いのに 重たいでぇ

年寄りみたいに疲れたらあかんで

もっと仕事したら軽くなるわな無駄なことは考えない
気楽にいこや~

気楽で ごめんやっしゃ
返信する
Unknown (ド素人)
2011-01-06 07:00:18
アドバイスありがとうございます。

気軽に考えて,仕事もゴルフも気楽に頑張ります。
返信する