ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

海外メジャーはNHKでやって欲しい

2010年06月21日 19時04分30秒 | 雑記
全米オープンの最終日だけ録画した。原則として私はツアーの最終日しか見ない。

20分見て,やめた。

選手以外の登場人物が多すぎる。

訳の分からん解説が多すぎる。

石川が9番のセカンドを海に入れた。アナと戸張のおっさん。「入りましたね」「これは入りました」

もう,勘弁してよ。見たら分かるよ。テレビなんだよ。映像なんだよ。コロコロ転がって入ったところ見えてんねん。

トップだったジョンソンが崩れた。解説者が「気持ちがふわーっとしてますね」

もう,ほんと勘弁して。頼むから。ふわーっとって何よ。根拠は何よ。見た目か。テレビで見た目か。

私には耐えられない。これを2時間以上も見ているなんて拷問だ。これならハーフ4時間かかる組の後ろでラウンドする方が1万倍マシだ。

NHKの普通のPGAツアーはアナウンサーと佐渡さんの2人でやっている。佐渡さんは技術的な解説はしない。これがいい。しょうもないコメントも非常に少ない。

ミスの後,どういうプレーをしたら助かるか,もしくは助からないか。コースの情報を的確にくれる。勉強しとんなあと感じさせる。

スポーツ中継に解説なんぞいらんが,どうしてもつけたいなら,NHKのアナと佐渡さんの2人にしてほしい。

4人も5人も出すな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアコン)
2010-06-22 00:52:01
私も30秒スキップボタンを押しながら見ました。
見たいプレーヤーの打順だけを追っかけています。
時間の節約にもなりますし、お勧めです。

あと、私も佐渡さんの解説は好きです。
コース情報は、実際にプレーしたんじゃないの、という位に詳しいですし、プレーヤーやプレーそのものの関連する情報についても結構興味深い話が多いと感じています。
(ただ、最近はNHKの方も30秒スキップボタンを押しながら見ることが多くなってしまいましたが・・・)

返信する
Unknown (ド素人)
2010-06-22 09:48:30
私もいつもは30秒スキップで見ているのですが,今回はあまりにも飛ばす部分が多すぎて断念しましたw

佐渡さんはいいですね。技術的な部分をひけらかすこともないですし。
返信する