ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ジャンボ

2009年11月14日 22時48分08秒 | 雑記
今日はラウンドを自粛しました。朝は天気がイマイチでしたし。

私は1週間に放送される30分のゴルフ番組のほぼすべてを録画し視聴している。今は登録しておけば自動で毎週録画してくれるので楽だ。

今週というか先週は阿川佐和子のゴルフ番組が突然料理番組に変わって焦った。

ということで,食事のときなどに楽しく拝見しておりますが,GOLF武勇伝という番組がある。これにジャンボが出ていた。ジェットと一緒に。

そこでジャンボが構えるのを見た。グリップが恐ろしく美しい。

ジャンボは右手を握るときにシャフトを親指と人差し指でつまむようにするのだが,あれが美しいトリガーを生む秘訣なんではなかろうか。

ジャンボがジェットや立川プロをイジるのが微笑ましくてしっかりと見ていなかったが,録画でよかった。

私はグリップがおかしいと常々思っているので,参考にしてみようと思う。

にほんブログ村 ゴルフブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンボ (たーもやん)
2009-11-15 07:03:57
太平洋マスターズ、初日+10で最下位、2日目は棄権となっていましたね。
かなり腰が悪いらしいと話も聞きましたが、まだまだ現役で頑張ってもらいたいですね
返信する
Unknown (ド素人)
2009-11-15 10:20:35
坐骨神経痛らしいです。

武勇伝を見る限りまだまだトップクラスと思いましたが,レギュラーツアーの4日連続というのは厳しいんだなと思いました。
返信する