ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ワタミの社長

2010年06月29日 17時15分52秒 | 雑記
日曜の夜に石川遼の番組をやっている。リスペクトとかいうのかな。一応録画しているので,たまに見ている。

各界の著名人を呼んで石川とプレー&トークなんだけど,あれ,わざとヘタクソばかり呼んでいるんでしょうか。今まで「おっ,なかなか上手いな」と思ったのは,武豊くらい。

初回というか初月のゲストはビートたけしと所ジョージだったんだが,ギア好きで有名な所ジョージのゴルフを見ると「やっぱり,ギアじゃなくて,腕だな」と思ってしまう。

で,今月というか今回というか,今のゲストが星野仙一とワタミの社長さん。

このワタミの社長さんのスイングがものすごい。ビビる。

実は以前阿川佐和子の番組に出ていて,そのときもビビったが,あの頃から全然変わってない。

アドレスのボール位置もすごい。右プッシュが多いようだが,アドレスのせいじゃないだろうか。いや,スイング全体か。

だが,おそらくあの変則スイングでもそこそこのスコアで回るのだろう。前には飛んでいるし,アプもそこそこだったし。1ホールしか見てないんですけども。私,星野が好きじゃないので。

スイングなんてどうでもよくて,重要なのは再現性なんでしょうね。

ところで,芹沢名人って何やってる人なんでしょうか。レッスンプロ?タレントさん?

テレ東系列のゴルフ番組によく出てますね。渋い声で,嫌いじゃない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアコン)
2010-06-30 11:32:12
私もワタミの社長のスイングに衝撃を受けました。
一度見たら忘れないようなスイングでしたね。

芹澤名人はたけし軍団の芸人だったと思いますよ。
芹澤プロのお兄さんですね。
顔はそれほど似てないような気がしますけど。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-06-30 12:25:10
こう言ったら何ですが,現在世に流布されているスイング理論の逆をやるとこうなるというスイングでした。

芹沢名人って芸人さんなんですか。道理でシャベリがいけるんですね。
返信する