ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

大阪練習場探訪 Vol.5 「桜宮ゴルフクラブ」

2010年04月06日 13時43分22秒 | 大阪練習場探訪


桜宮というか京橋というか,まあ,そういうとこにある練習場。ホテル街のそばに位置する。

桜宮ゴルフクラブ

桜宮のホテル街って面白いですよね。病院の真横にラブホテルがある。そのホテルの名前が「かばのおいしゃさん」。隣に「ひとのおいしゃさん」。

そんなことはどうでもいい。

施設は結構綺麗です。



プリペイドカードのオートセッタータイプ。これの方がいいですね。カゴで借りるタイプは好きなところで止められない。



一番上の画像で分かるように,先が細くなっている。グーグルアースで見ると三角形になってますね。距離はそのグーグルアースの実測で一番長いところで110ヤードあるかないかくらい。

ただ,先端が細くなっているので,ここを狙っていくと,いい練習になって,私はちょっと気に入りました。今日は右側の打席に入ったので,打ち出し方向をしっかりと取るという練習になった。最近どうも右を向いてしまい,そのまま右に出ることが多いので。



ここのウリの1つはホールインワンチャレンジ。所定のホールに入れるとカードがもらえるらしい。黄色のボールだと3000円,白だと1000円,かな。たまに黄色のボールがセッターから出てきます。

何回かホールインワンの放送が流れてたけど(パチ屋の大当たりスタートみたいなやつ),あまり騒ぎにはなってなかった。

なお,スペシャル(=コースボール)含有率はゼロでした。

というわけで,まずまずの練習場なんですが,正直,高い。

午前中に行ける人ならいい。1球が9円45銭なので,この界隈としては安いと思う。

しかし,土日の午後からは14円70銭。これはむちゃくちゃ高い。

マットも綺麗だし,ボールもダンゴだけど綺麗なんだけど,高いのがね。

京橋近辺に住んでる人ならいいけど,わざわざ出かけることもないかなというのが正直な感想。

カードが少し余ったから,いつかもう1回行くと思うけど,100そこそこの距離しかないし,それならよみうりで我慢するか,電車にちょっと揺られて関目に行くか,かなり揺られてスミノエに行った方がいいかもなというのが個人的事情からの正直な気持ち。


最新の画像もっと見る