ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

契約変更

2010年08月18日 08時17分35秒 | 雑記
私は好きなプロというのはいない。贔屓目に見ているのは数人いるが,勝てば喜ばしいが勝たなくても私には関係がない。

私はプロにはダイナミックで,強烈で,私には無理だというプレーを見せつけて欲しい。その中で,もしかしたら私にも参考になることがあればよい。

この観点から,試合はNHKで毎週やっているPGAツアーしか見ない。

PGAにもご贔屓プロはいて,その中の1人がビジェガスである。

彼は現在コブラの契約であるが,来年からテーラーに移籍する。テーラー厨,今風のネットスラングで言えばTLLの私としては,ご贔屓プロがテーラーに移籍するのはいいことである。

コブラはプーマに身売りしちゃったからね。関係あるのか分からんけども。

ただ,アクシネットとテーラーはちょっと揉めてるみたいですね。


アクシネット、ビジェガスの契約発表でテーラーメイドを提訴


コブラ、テーラーメイドに秘密保持を要望


ビジェガスが離れていくのは仕方がないが,これ以上の流出は困るといったところか。

コブラのクラブにフットジョイのシューズ,V1のビジェガスが,来期はテーラーのクラブにアディダスのシューズ,FIVE(PENTA)TP。

だから何ってわけじゃないけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアコン)
2010-08-19 22:32:01
ビジェガスは来期はテーラーメイドと契約するのですか。
知りませんでした。
というか、コブラがプーマ傘下になったことも知りませんでした。
タイトリストもプーマ傘下に入ったって事ですかねぇ?
返信する
Unknown (ド素人)
2010-08-19 23:27:48
タイトリストはブランド名で,メーカー名はアクシネットなのです。

ジャニーズ事務所の中のスマップ,みたいな。余計分かりにくいですかねw

タイトリストはスマップで,アクシネットがジャニーズ。

アクシネットは,タイトリスト,フットジョイ,ピナクル,スコティキャメロン,などのブランド・部門を持っていて,コブラもこの1つでした。

この部門の1つであるコブラをプーマに売却したようです。

プーマがコブラを買ったのはクラブを売ることでトータルブランドになるためと言われていますが,アクシがコブラを売ったのはよく分かりません。

ビジェガスはコブラと契約していた選手の中でも有名どころですから,いくら契約切れだったとはいえ,プーマとしては惜しいですね。
返信する
Unknown (ベアコン)
2010-08-21 00:36:40
なるほど、なるほど。
分かりやすい説明、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ド素人)
2010-08-21 14:19:13
いえいえ,どういたしまして。

http://www.gew.co.jp/worldtopix/new-maker/1005116753.php

この辺もご覧いただけるとよろしいかと思います。
返信する