パターのグリップにはいろいろあるようだ。グリップという商品,製品の話ではなく,握り方の意味である。商品も色々ありますけどね。
私はパターであろうが,ドライバーであろうが,同じ握り方をする。オーバーラッピングに握る。
雑誌には色々と握りが載っているが,一度も試したことがない。
理由は簡単だ。別の握りを覚えるのが面倒だから,である。
パターの様々な握り方には,それぞれ方法論があると思う。メリットもあるだろう。ただ,私には,新しい握り方を覚えるのはいいが,はたして使いこなせるのかという漠然とした不安がある。
また,パターだけ握りが違うというのは,私の最近の持論である「できる限り単純に」に反する。
そんなこんなで現在の流行に乗らずにパターもオーバーラッピングに握っている。
現状では問題がないので変えていないというのもあるので,突然パットが不調になったら変えるかも知れないけども。
私はパターであろうが,ドライバーであろうが,同じ握り方をする。オーバーラッピングに握る。
雑誌には色々と握りが載っているが,一度も試したことがない。
理由は簡単だ。別の握りを覚えるのが面倒だから,である。
パターの様々な握り方には,それぞれ方法論があると思う。メリットもあるだろう。ただ,私には,新しい握り方を覚えるのはいいが,はたして使いこなせるのかという漠然とした不安がある。
また,パターだけ握りが違うというのは,私の最近の持論である「できる限り単純に」に反する。
そんなこんなで現在の流行に乗らずにパターもオーバーラッピングに握っている。
現状では問題がないので変えていないというのもあるので,突然パットが不調になったら変えるかも知れないけども。