ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

5月 総括

2010年05月31日 23時15分20秒 | 月間報告&予定
5月も終わりですね。5月は早かった。


 ラウンド数 9回
 アベレージ 105.22
 平均パット数 33
 ベストスコア 94
 ワーストスコア 121
 練習ボール数 約4400球


あとはプラコン参加が2回。新規ゴルフ場開拓が1場。

今月は90台もポツポツでましたし,調子は良かったと思う。

ただ,121とか119とか,ビッグゲームもありましたね。まあ,それもゴルフ。

そして,5月の月間抱負。4月末にこう書いた


  90台前半を出し,平均スコアは105とする


我ながらすごい。

私,ブログは趣味なので記事を書きまくっているが,記事を書きまくるので内容を全然覚えていない。記事の内容がかぶったこともあるんじゃないかと思う。また,3日前と違うことを言っているということもあるんじゃないかと思う。

そんな私だから,4月末に書いたことなんて,5月初旬には忘れている。

4月末に上記のような抱負を書いたことなんて,すぐに忘れた。さっき自分で記事を読み返してビビったくらいだ。

もしかして,抱負に書いたことは本当に現実になるんじゃないだろうか。

かといって,突拍子もないこと,たとえば「グロス57」とか書いてもダメ。そういうのはゴルフの神様に怒られます。

ということで,6月の抱負は真面目に考えた結果,


  ベスグロ更新


ということにします。

本当は「80台」と行きたいところなのだが,個人的見解として,私はまだ80台を出せる腕はないと思っている。90台後半をコンスタントに狙うべき腕前だと思う。

そこで,6月の目標はベスグロ更新ということにする。ベスグロ更新のためには92が必要だ。90台後半をコンスタントとは相反しているようだが,そうではない。

92というのは46・46ということになる。まあ,43・49とか,36・56とかでもいいんだけど。

ただ,私にとって46というのは毎回のラウンドでの1つの目標でもある。

特に前半のハーフで46を出せば,100切りは固いかなと思うこともできる。

45というと,これはハーフのボギープレーだから,どうもハードルが高い。まだまだボギーペースで回る腕前ではない私にとって,ボギーペースとなると,しょうもないプレッシャーがかかる。

46となるとミスも許されるという感じになる。たかが1点,されど1点。

だが,ビッグゲームを作ると達成は難しい。46点というのは私にとってなかなか具合のいい目標なのである。

だから,私は46を目指すことにしている。これが前後半で揃えばベスグロ更新だ。

6月はベスグロ更新。これを目標に。

最後にご挨拶。5月も皆様にお世話になりました。最近コメントをいただくことも増えて,非常に励みになっております。6月もどうぞよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る