ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

昨日のラウンドで

2010年09月26日 08時32分52秒 | 雑記
昨日のラウンドで,教え魔チックな方とご一緒した。

昨日はBクラス氏とのラウンドだった。私も足の調子が悪いからフロントティーから気軽にやりたかった。

そこに飛び入りのAクラス氏。Bクラス氏は足のことをよく知っている。ケガのときに一緒に回ってたのだ。しかし,Aクラス氏はご存知ない。

右足に体重が残っていると指摘されても,右足を存分に蹴ることができないのだから,仕方ないのだが,いろいろと仰る。

ヘッドアップだの,何だの言われても,こっちは1か月振りに球を打って,1か月前の自分を思い出すのに精一杯なのに,ああせえ,こうせえと言われても無理なわけだ。

シングルじゃないAクラスの人,つまりハンデ10から15くらいの人は,教え魔が多いですね。

ためになることもあったけど,相手するのが大変でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へたっぴ~)
2010-09-26 08:50:08
昨日のラウンド記では、出来は不満が残りながらも、天候も素晴らしい中、生芝を気持ちよくラウンドされたんだ、、、って感じ取れましたが、、、、そんなことがありましたか、、、
私はまだ、教え魔さんとご一緒したことがありませんが、私だったら、どうするんでしょうかね。。。ゴルフ以前に人との付き合い方っていう修行になりそうですゎ^^;

返信する
教え魔さん (pitch)
2010-09-26 10:45:32
居ますね~

ラウンド中に打ち方教えられても困るんですけど・・・
言われてすぐ出来るくらいならシングルさんですわww

一つ二つ注意点を軽く言ってくれるぐらいが一番ありがたいかな。
返信する
Unknown (ベアコン)
2010-09-26 10:45:44
あ、そういう事があったのですね。
私だったら・・・う~ん。
やっぱり、自分の現状(ケガ)を説明して、アドバイスをしてもらっても出来ないという事を分かってもらうようにするかなぁ。
返信する
>へたっぴ~さん (ド素人)
2010-09-26 12:20:17
非常に楽しくプレーはできたのですが,教え魔さんは面倒でした(笑)

ご主人と同伴されている分には教え魔は来ません。私も父親と同伴のときは教え魔は出ません。

独りになったときが問題ですw

さまざまな回避方法があるのでまた記事にしたいと思います。
返信する
>pitchさん (ド素人)
2010-09-26 12:21:40
ラウンド中の1つか2つのアドバイスは助かりますし,教え魔だからといって全部が全部悪いとは言わないのですが,限度があるだろうとも思いますね。

昨日一番困ったのは,わざわざ実演してくれて,それをその人はミスったときです。

フォローまでさせられるとは思ってなかったw
返信する
>ベアコンさん (ド素人)
2010-09-26 12:23:42
彼もメンバーさんですし,年上ですし,教えを断るわけにも行かず・・・。

ベアコンさんは会員権をお考えだと記憶していますが,ゴルフ場を固定することは決していいことばかりではないという参考にしていただければw

返信する