大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

フレンズ活動報告 2007/04/15 13th Stage 「Spring has come!!」

2007-04-15 23:02:12 | ふれんずNEWS
・手話数珠繋ぎ~春が来たよ~

むろん、春ということで春の手話が多いです!
入学式・入社式・入園式・・・「式」という手話にはいろんな表し方があります。
みんなが挨拶するカタチを表した物、みんなが並んでいる様子を表した物、
式辞を表した物、袴?を表した物・・・いろいろありますね。
ふむふむ。
造幣局・桜・チューリップ等いろいろ出ましたよ。

・歌合せ2007年春

3つのグループにわかれてあるグループがスタッフの作った俳句をジェスチャー・手話で表現して、
別のグループがそれについて指文字で俳句を作り、
スタッフの作った俳句に近いものが勝ち、っていうゲームです。

「わたしばか ばかよばかばか 君もバカ」
「ひとりでに 踊り出す手の あたたかさ」
等・・・・
かんなりスタッフの個性が出たと思われる。。。。。
って、表すのが難しいものばっか。
でもそれなりにみなさんがんばって表してくれたけど、
ゆにーくなジェスチャーでしたねぇみなさん・・・

・ごきげんようフレンズの部屋
今回は、さちとぢぇしかとゲストさん・・・・

春っちゅうことでいろいろなトークが出されましたが、
なぜか、某スタッフの妨害で司会してた某スタッフが「恋愛」について語ることに。
(いや、毎回スタッフの恋愛について語らされているような気がするのは気のせいか?)
内容は・・・・ひみつデスw(というのがいいよねw)
まぁ、意外におもしろかった、とだけ伝えておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿