大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

10月stage報告

2018-10-17 21:02:25 | ふれんずNEWS

みなさんこんにちは!
最近寒くなってきて布団から出るのが億劫になってきましたぴよです!🐤
久々の登場になります、笑

では、早速10月stageの報告していきたいと思います!

【前半企画】
「表情を意識して文章を表してみよう」
前半企画ではグループを作り、渡された文章をどうすれば相手に伝わりやすいかを表情を意識した上で考えてもらいました!
みなさん、どうすれば伝わりやすくなるか工夫がされており、表情の大切さについて学べたように思えます。
これからも手話をする上で表情を意識していただけると嬉しいです😳

【後半企画】
「全身で伝えろ!グループ対抗5minutes対決!」
後半企画ではグループに分かれ、ジェスチャーゲームをしました。くじを引いてもらい、書かれているお題を表す。他のメンバーが何のジェスチャーかを当てるというものでした。みなさんどうすれば伝わるか試行錯誤していました!最後に単語をいくつかピックアップし、手話表現を学びました!😊
手話とジェスチャーが同じものがあったりと笑いあり、学びありの企画だったと思います✨

以上、10月stageの報告でした!

ー ー ー
〜ふれんず11月stageのお知らせ〜
日時︰11/11(日)13:30受付開始
        14:00stage開始
⚠ハロウィンにちなんで、オレンジのアイテムかお菓子を持ってきてくれると良いことあるかも…🎶

場所︰大阪市 西区民センター 和室
アクセス︰https://osaka-nishikumincenter.jp/アクセス
     地下鉄 千日前線『西長堀駅』⑦番出口 北へ100m
     地下鉄 鶴見緑地線『西長堀駅』③番出口 南へ100m     
参加費︰150円以上カンパ制

⚠参加申込みは不要です!
⚠遅刻・早退OKです!🙆
◎お友達との参加もOK!
◎手話初心者さんも一緒に楽しみましょう😀

LINE@はじめました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿