大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

☆5月stage報告☆

2018-05-15 11:36:55 | ふれんずNEWS

みなさんこんにちは☀
白ごはん大好きスタッフのあやかです
私自身すごく久しぶりのふれんずstageでしたが、、
とってもと~っても楽しかったです^^
かなりの大雨だったけど参加者さん、スタッフみんなの笑顔がたくさん見れました

そんな5月stageの様子をお伝えしま~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆考えて!見て!手話のバリエーションをいっぱいに!紙芝居☆
今回はなんと紙芝居に手話付けをしていくんです!
でもみなさん!ふれんずです!ただの手話付けじゃありません!笑
なんと紙芝居が前半と後半に分かれていました
発表を、見て自分のグループと同じタイトルのグループを考えました^^
果たして結果はどうなったんでしょうか、、、?


ちなみに今回の企画で使った紙芝居はこちらの2作品
『はーい、ゆうびんでーす!』
『みんなでなかよく、エビフライ』
気になった方は図書館などで見てみてください♪

そしてそして、どうしても私がこのブログで伝えたかったことがあるんです、、
今回の企画タイトルがあいうえお作文になってるんです!!
「か、み、し、ば、い」みなさん気づきましたか^^?



では、続いて6月stageについて!!
6月stageはなんと、、お出かけ企画が行われます^^
詳細はまた後日ブログ、Twitter、LINE@を更新するのでご覧ください!

そうなんです!ふれんずLINE@はじめました!!
すでに登録してくださってる方ありがとうございます☺
登録まだだよ~って方!まだまだお待ちしてます!
LINE@のQRコードも貼っているのでぜひぜひ登録してください^^




それでは6月stageでみなさんに会えるのを楽しみにしています!
読んでいただきありがとうございます
あやか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿