大阪フレンズ手話サークル

毎月第2日曜日14:00~16:30まで。大阪にて福島区民センターを中心に活動中

12月stage報告

2017-12-18 09:48:02 | ふれんずNEWS

こんにちは!

最近寒いですね。寒い中12月stageにお越しいただきありがとうございました!
今日はえりーぬが12月stageの報告をします!


12月のstageの報告です☺️

前半企画「なんでもバスケット」
フルーツバスケットを手話を使って楽しみました♪
「せーの、どうぞ!」で質問に当てはまる人は移動するというルールでしたが、みなさんフライングが多かったですね……!それだけ熱中してた人が多かったですね😊

後半企画「ストーリーズ」
くじを各グループ5つずつ引いてもらい、その単語を使って劇を作ってもらいました!
単語はみなさんが書いてくれた「冬に関する単語」を使用しました。
みなさんきちんとオチを付けたり色々工夫して発表してくれました😊どのグループの発表も面白かったですね!

今回はstage終了後の交流会がなかったので、ぜひぜひこの後宣伝する1月stage後の新年会にご参加くださいね😊


12月stageの報告は以上です。
続いて、1月stageと新年会のお知らせです🎉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪1月stage詳細≫
〇活動日:1月14日(日)14:00〜16:30(受付は13:30〜)

〇場所:なにわ区民センター

https://www.osakacommunity.jp/naniwa/access.html

〇最寄駅:①千日前線「桜川」下車徒歩7分

②四ツ橋線「難波駅」下車徒歩 約12分
〇参加費:150円以上のカンパ制

手話に興味のある方なら手話ができる、できないに関係なく大歓迎です(^O^)
遅刻・早退もOK!

stage後は新年会をします!
通常の交流会はお休みです。
場所は難波、お金は3000円程度です。
申し込み制です。
詳しくは次のblogを確認してください😊

スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしてます😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿